RUBAN ET BOUTON -13ページ目

RUBAN ET BOUTON

主婦業に目覚めました!

子供の裁縫、美味しいお料理、家族との時間。

少しお仕事も。。

主婦力アップを目指すマイペースなブログです。

韓国のお土産のお裾分けを頂きました。

RUBAN ET BOUTON-人参茶


高麗人参茶です。

これまで知りませんでしたが、
人参茶と紅参茶というのがあって、
人参茶は高血圧の人には向かないそうですが、
紅参茶の方が高級で、どんな方にもいいそうです。


その場で紅参茶をみんなで飲みましたが、
身体がぽかぽかしていい感じ。
苦みもそんなに強くなく、案外飲みやすいので驚きました。



韓国の商品はハングル文字オンリーで、
なにが書いてあるのかわかりません……
英語ではginseng teaが人参茶、
red ginseng teaが紅参茶です。
めもめも。




RUBAN ET BOUTON-リッチバナナ


今日お店にいって発見し、
どうしても気になって買ってきました♪

リッチというだけあって、
きんきらきんの包み紙。


味もバナナが濃厚です。
バナナだけではあまり食べないのですが、
バナナ味は好きです。
週末、お誘いいただいて『熊の学校』のチャリティコンサートに行ってきました。

RUBAN ET BOUTON-熊の学校


『熊の学校』

ご存知ですか?
絵本やDVDで人気の、くまのジャッキーと13匹の兄弟のお話らしいです。

今回のコンサートでは、
元NHKの歌番組に出ていたうたのおねえさんや、
子供たちの合唱、ピアニカ演奏がありました。
ロビーの大きなぬいぐるみと記念撮影する方もたくさん。

なにも知らずに行ったのですが、
とても賑わっていて驚きました。
「学校」というだけあって、
小学校に入るくらいのこどもが一番反応していたかな。
一才の娘は、ロビーの階段を上り下りの方がよかったみたい。。



RUBAN ET BOUTON-熊の学校2


右の絵はがきをいただきました。
真ん中のメモ帳は、お誘い下さった方から。
左は映画の宣伝はがき。




ところで熊って怖い動物なのに、
キャラクターになるとかわいいですよね。
熊のぬいぐるみも好きです♪