大人になってから、ふとしたときに懐かしく思うことがあります。
むかし、NHKの夕方5時台といえば海外ドラマの時間でしたよね。
我が家はドラマをみながら家族で過ごした思い出があります。
(父は仕事ですが)
学校から帰ってきて、おやつをたべながら。
母に「早く夕食食べたい!」とせかしながら。
夜の習い事までのゆっくりした時間。
この年になったから?子供ができたから?
この頃思い出しました。
ところで今、土曜日の9時台。
娘を寝かしつけた後のお楽しみ番組が目白押しです。
毎週アド街ック、ふしぎ発見のどちらを見るかで迷っていたところに、
なんとあのシャーロックホームズが!
私のイギリス熱が猛烈に盛り上がります。
ロンドンの暗い天気や、
レンガに馬車の音。
田舎の風景の静けさや人の固い感じ。
ああ~イギリスに行きたい!!
TOKYO MXでは毎週放映されているのではなく、
次回は2月2日だそうです。
楽しみ♪
シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX

¥57,724
Amazon.co.jp
シャーロック・ホームズの冒険[完全版]DVD-BOX 2

¥15,701
Amazon.co.jp
シャーロック・ホームズの冒険[完全版]DVD-BOX 3

¥15,747
Amazon.co.jp



