紅参茶と人参茶韓国のお土産のお裾分けを頂きました。高麗人参茶です。これまで知りませんでしたが、人参茶と紅参茶というのがあって、人参茶は高血圧の人には向かないそうですが、紅参茶の方が高級で、どんな方にもいいそうです。その場で紅参茶をみんなで飲みましたが、身体がぽかぽかしていい感じ。苦みもそんなに強くなく、案外飲みやすいので驚きました。韓国の商品はハングル文字オンリーで、なにが書いてあるのかわかりません……英語ではginseng teaが人参茶、red ginseng teaが紅参茶です。めもめも。