昨秋にバリに行ってきた家族からのお土産です。
パリじゃなくバリです。
え?バリでクリスマスグッズ?

このひげのおじさん、実物は顔色が薄黄緑です。
勿論サンタクロースだと思いますが、つぶらな瞳やひげからのぞいた唇がなんだか若々しいです。
それに、鼻の周りだけ、黄色いのです。
なんとなくかえるっぽい?
黄緑と黄色の塗り分けがとても不思議。。
そして母はなぜこれを選んだのか??
両サイドのキラキラは、綿の入ったクッションに、スパンコールと同色のビーズが一面に縫い付けられています。
一見ちくちく固そうですが、ふわふわやわらかいです。
他で見たことのないオーナメント、
昨年は娘対策でツリーが飾れませんでしたが
今年はデビューできるかな^^