七草がゆ | RUBAN ET BOUTON

RUBAN ET BOUTON

主婦業に目覚めました!

子供の裁縫、美味しいお料理、家族との時間。

少しお仕事も。。

主婦力アップを目指すマイペースなブログです。

七草がゆ、今年も間違えました。
本来朝食に食べるものらしいのですが、
今年も、夕食にしてしまいました。


RUBAN ET BOUTON-七草がゆ

・七草がゆ
・鶏そぼろ
・ロケットサラダ、キュウリ、トマト、スモークサーモンのサラダ
・タケノコ、こんにゃく、イカの練り物の煮物


3合ごはんを炊いたかまどさんから
2合分を電子ジャーに移して(保温用です)
そのままお水を足しておかゆにしました。
ちょっとした手抜きです。


サラダのドレッシングは、
前回の記事でおすすめしたマスタードドレッシングにしました。
やっぱり美味しかったです♪

追記:今回はバルサミコじゃなく、
赤ワインビネガーでした。