本来朝食に食べるものらしいのですが、
今年も、夕食にしてしまいました。

・七草がゆ
・鶏そぼろ
・ロケットサラダ、キュウリ、トマト、スモークサーモンのサラダ
・タケノコ、こんにゃく、イカの練り物の煮物
3合ごはんを炊いたかまどさんから
2合分を電子ジャーに移して(保温用です)
そのままお水を足しておかゆにしました。
ちょっとした手抜きです。
サラダのドレッシングは、
前回の記事でおすすめしたマスタードドレッシングにしました。
やっぱり美味しかったです♪
追記:今回はバルサミコじゃなく、
赤ワインビネガーでした。