ほとんど野菜の夕食。 | RUBAN ET BOUTON

RUBAN ET BOUTON

主婦業に目覚めました!

子供の裁縫、美味しいお料理、家族との時間。

少しお仕事も。。

主婦力アップを目指すマイペースなブログです。

今夜の夕食です。


marthanのブログ-090106夕食

・鶏ひき肉の蓮根はさみ焼き、香菜のせ
・ロケットサラダ、水菜、キュウリ、トマトとスモークサーモンのてんこもりサラダ
・白菜のお味噌汁


サラダは和えたら葉ものが上に出てしまい、
サーモンはバルサミコで色が悪くなっちゃいました。
写真写りは悪いです。
でも美味しい♪

ロケットサラダはクレソンに似た味ですね。
同じ芹のなかまかな。
クレソン好きの夫もむしゃむしゃ。
娘は葉ものが苦手で、トマトについた葉っぱもぺっ。



marthanのブログ-バルサミコ酢

バルサミコ酢、大好きです。
たいていはサラダに、
たまに炒め物に入れるくらいしかできませんが。。

おすすめはバルサミコ酢×ディジョンマスタードにオーリーブオイルのドレッシングです。
適当に混ぜて塩こしょうで味を整えるだけなので、お試し有れ♪