わざわざ製造元に問い合わせて、取扱店を訪れて求めた月餅 | RUBAN ET BOUTON

RUBAN ET BOUTON

主婦業に目覚めました!

子供の裁縫、美味しいお料理、家族との時間。

少しお仕事も。。

主婦力アップを目指すマイペースなブログです。

marthanのブログ-月餅

栗子 黄あんと大つぶ栗



食べることに熱心な義理の両親が、
その美味しさにわざわざ問い合わせて、
数店舗しかない卸先にいって求めてきたという月餅です。

たしかにおいしい!
両親はこの餡が好みとのことですが、
わたしは先にいただいた黒あんくるみの「豆沙」の方がより好きです。



㈱和昌K
調べてみたら、ネット通販もあります。
リンアイリイ


五仁月餅(ピーナッツ、アーモンド、くるみの餡にオレンジピールとレーズン)もそそられる。。
それに、の椰蓉月餅(白あんにココナッツ)も。
月餅は良く知らないのですが、
こういう具は定番なのでしょうか?
おいしそう~。