1月3日の夕食夫の実家から帰ってきた3日の夜、さっぱりごはんを食べようと冷蔵庫のもので済ませました。三日とろろと言うようになったのはいつからなのでしょうか?私の地元でも、夫の地域でもない風習のようです。でも、3日にとろろでさっぱり、というのは良い考えです!スーパー業界の戦略に乗って、丁度実家から贈られてきたジネンジョです。実家から贈られたということは、スーパーには貢献していませんが。。ほか、黒豆(夫と娘の好物!)、里芋とベーコンのスープです。ボナペティ!