1月3日の夕食 | RUBAN ET BOUTON

RUBAN ET BOUTON

主婦業に目覚めました!

子供の裁縫、美味しいお料理、家族との時間。

少しお仕事も。。

主婦力アップを目指すマイペースなブログです。

夫の実家から帰ってきた3日の夜、
さっぱりごはんを食べようと冷蔵庫のもので済ませました。


marthanのブログ-自宅での2009初ごはん

三日とろろと言うようになったのは
いつからなのでしょうか?
私の地元でも、夫の地域でもない風習のようです。

でも、3日にとろろでさっぱり、
というのは良い考えです!
スーパー業界の戦略に乗って、
丁度実家から贈られてきたジネンジョです。
実家から贈られたということは、
スーパーには貢献していませんが。。

ほか、黒豆(夫と娘の好物!)、
里芋とベーコンのスープです。

ボナペティ!