明治神宮へ初詣 | RUBAN ET BOUTON

RUBAN ET BOUTON

主婦業に目覚めました!

子供の裁縫、美味しいお料理、家族との時間。

少しお仕事も。。

主婦力アップを目指すマイペースなブログです。

昨日家に帰ってきました♪
夫の実家滞在は1日延びて、
なんと5泊6日!

娘がいたのであっという間でしたが、
それにしても長かったです。

食事の準備、お茶、洗い物、お洗濯のお手伝い、食材の買い出し、子供の世話……と
家事が際限ないのです。
招かれる、というよりはお手伝いなので、(嫁としては当然?)
年末30日に行くと遅いと言われてしまいます。
29日から……ってどう考えても長いですよね。
それで3日に帰るのも早いと言われて。。
うーん、なんとか気楽に過ごせるようになりたいものです。



さて、最後の休日となった今日は
家族3人で明治神宮にお参りに行きました。

marthanのブログ-明治神宮09.1.4


夫の実家でも毎年お参りに行っていますが、
地元でも折り有るごとにお参りすることにしています。
玉砂利を歩いて、木の空気を吸って、
手と口を清めて。(お水は飲まないでください!)
一連の作法を通じてお参りすることで、
気持ちがすっきりすると感じられますよね。


marthanのブログ-マリオンクレープ

帰り道に、普段は団体駐車場の広場に
世界の食べ物の屋台が出ていました。
通り過ぎようとした瞬間、クレープのいいにおい!

ここ数ヶ月来食べたかったのですが、
シチュエーションが合わずかなえられていませんでした。
こんなところで巡り会えるなんて~

座って食べるガレットも好きですが、
日本風の柔らかい甘いクレープを、
街の中で立ち食べしたかったんです。
新年早々いい感じ!?