お気に入りの雑誌は? | RUBAN ET BOUTON

RUBAN ET BOUTON

主婦業に目覚めました!

子供の裁縫、美味しいお料理、家族との時間。

少しお仕事も。。

主婦力アップを目指すマイペースなブログです。


こんにちは!
以前から知りたいことなのですが、
20代主婦の皆さんって、どんな雑誌を見てるのでしょうか?

20代初めに結婚した私、
かれこれ7年近く主婦をしていますが、
ファッション雑誌は女子大生→OL雑誌のみ。

女子大生と言えば、な『JJ』から、
OL系『MISS』『Oggi』『BAILA』、
見て面白い『25ans』などなど。
全然主婦知識を磨いてきませんでした!
もったいないことをした!!と悔やまれてなりません。



出産してから、ようやく「主婦」に目覚め、
『VERY』『LEE』『ミセス』なども視野に入るようになったのです。
3誌とも傾向が全然違って好きですが、
どれも好みのど真ん中をいかないので、月ごとに変えて見ています。
やっとで年齢も追いついてきたというか。



『ミセス』な私。


今月は『ミセス』です。
特集が手作りとベルギーですもの。
手作り、は今の私のテーマ!
ベルギーは、以前留学していました。

それにしても、ベルギーを旅した方の感想に
「そう!そうなのよーーー!!」
と、非常に共感しまいました。
というのも、
「ベルギーの印象はグレーです。」
ですって。。

共感できて嬉しくもあり、
また悲しくもある、複雑な心境です。