子供用にデジカメ(KODAK PIXPRO WPZ2)を買いました。 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

オッスおら茶太郎!

 

今までパートで働いてきたんですが、ちょっと前から正社員として働いとります。

このご時世に正社員で雇ってもらえてありがたい反面、自分の能力の低さにへこむ毎日です。

基本能力がとにかく低いんですよ(;´・ω・)

今まで運だけで人生乗り切ってきましたからね…。

とりあえず無理しない程度に頑張りますー。

 

 

さて、タイトルのとおり、子供用にデジカメを買っちゃいましたー。

買ったのは「KODAK PIXPRO WPZ2」です!

2020年7月にマスプロ電工(コダックの日本総代理店)から発売されました。

参考価格は19800円。

防水性能、耐衝撃性能、防塵性能を備えたスポーツカメラです。

 

今までは2017年のおもちゃの福袋(男の子用)に入っていたプレイショットというアクションカメラで遊んでいたんですが、ちょっと前に壊れちゃったんですよね。

 

キッズカメラでも買うかの~とネットを探してみたんですが、イマイチピンと来るものがなく。

キッズカメラにこだわらず、丈夫なデジカメとかどうだろう?と探してみたらこれに行きついたわけです。

 

 

はい、ぶっちゃけ見た目で選びました。

ウォーリーみたいでめっちゃ可愛くないですか?!

正直性能は一昔前のデジカメレベルでアレですけど、とにかく可愛い!

可愛いは正義(*‘ω‘ *)

 

 

レンズはガッツリ突き出ています。レンズキャップ等はありません。

怖かったので、レンズフィルムと液晶フィルムを別途購入して貼りました。

 

 

液晶は至って普通。もちろんタッチパネル式ではありませんよ。

 

 

小学1年生が持つとこんな感じ。

本体はコンパクトなので、ちょうどよいサイズみたいです。

 

ここからは子供がコダックのカメラで撮った写真になります。(画像編集はリサイズのみ)

 

 

去年までめちゃくちゃ好きだった踏切。今は全然興味を示しません(;´∀`)

野外の撮影は割とイケるかな。

 

 

室内撮りになるとめちゃくちゃブレが目立ちますね。

子供が室内で撮った写真の9割はこんな状態ですwww

脇を閉めてシャッターを押そうねと言っているですが、それでもカメラが動いてしまうようで…。

 

 

そんなブレブレ写真の中で奇跡の一枚。

 

 

フィギュアの撮影にもチャレンジしてくれました。

写りはともかく撮ってくれてありがとうヽ(^o^)丿

 

 

自分が撮るとこんな感じ。マクロ5cmからです。

当たり前ですけど、大人が撮れば室内でもそこまではブレませんよ。

ただノイズが乗りやすいかな~という印象。

 

 

iPhoneXで撮ったのがこちら。

サイズが違って比較しづらいですが、iPhoneXのほうが明るく分かりやすく写りますね。

 

 

最後はウォーリーと同化するコダックたんでシメ。

 

ちょっとうちの子供には早かったかもしれませんが、川や海に持っていってガンガン撮ってもらおうと思います~。

いざとなったらCALSモードも搭載しているから仕事でも使えるよヤッタネ!←使わない

 

ではでは。

 

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る