ラン活が思わぬ形で終了した話。 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

 

やっぴー!

今日は全然ガチャとは関係ない日常の話をします(=゚ω゚)ノ

 

 

子供が現在年長で、来年小学生になるんですよ。

んで、ぼちぼちランドセルでも探すかーと楽天を見ていたら、株式会社協和が作っている「ふわりぃ」というブランドの2020年型落ち品がお安~い!

気になったのは「プレミアムコレクション」という心くすぐられるネーミングのランドセルで、定価63,800円が半額の31,900円!!

 

型落ち品と言っても1年だけだし、かなり良い仕様だったので速攻で買おうとしたものの、ふわりぃを一度も試したことがなかったので、まず実物を見てみるか~とそのへんのショッピングモールへ。

 

 

…行く前にホームセンターのナフコに用事があったので寄ったところ、店の目立たない場所に小規模なランドセルコーナーを発見。

 

(写真は約1ヶ月後に撮ったものなので、30%offのランドセルばかり残っていますネ。)

 

ちょいと見てみるかと覗いてみたら、ランドセルを1万円で売ってるーΣ( ̄□ ̄|||)

型落ち展示品限りという理由があるとはいえ、1万円は安すぎやしないかい?

セイバンの天使のはねと株式会社協和のふわりぃ、あとなんかあったけど忘れました(オイ)

ただ難があるとすれば、2018年型落ち品だったので、今の最新モデル(2021年)からすると、3年前の商品なんですよね~(;´・ω・)どんだけ売れなかったん…

 

試しにふわりぃを背負わせてみたところ、「きつくない、これでいい」とのこと。

天使のはねは「きつい、これじゃない」と一蹴されました(´Д⊂ヽ

個人的には天使のはねのほうが好きなんだけどな~。

 

 

結局悩みに悩んだ結果…

ふわりぃ リミテッドコンパクト」を買っちゃいました☆

メーカー希望小売価格58,300円が10,000円だよっ☆

ちなみに税込ですwww

 

マチ幅は12cmはあるし、A4フラットファイルも入る。

展示品だったけど、状態もきれいで傷もない。

何より本人がいいと言ってるからいいんですよ(=゚ω゚)ノ

万が一気に入らなくなったら、またそのとき型落ち品の安いランドセルを買えばいい。

一生に一度の買い物だといわれるけど、まあこういう考えもあるということで…。

…嘘です!ホントは最新の高いランドセルが欲しかったです!

土屋鞄とか牛革とかオーダーメイドとか言ってみたかったなあああ。

 

 

なお、買ったあとに祖父母にランドセルを見せに行ったんですが、「あんたのランドセルより安い」と言われて地味にショックでしたwww

ウン十年前のランドセルより安いってどんだけー。

 

 

ウン十年前のランドセル。

ランドセルを背負っている写真がほとんどなかった~(汗)

…この頃は男の子は黒、女の子は赤と決まっていた時代でしたね。

でもたまーーーーーに茶色のランドセルを背負っている子がいて、子供心に妬ましさを覚えたものであります(-"-)

というわけでうちのラン活は終了したという話でした。

 

振り返り投稿は安くなった商品を爆買いした話ですね。

あとこの時の職場はもう辞めてます。ほんと辞めてよかったー。

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る