30万円貯まる500円玉貯金箱に500円玉をミッチリつめてみた! | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)


 

にゃんこいしょー!

アメブロのアクセス解析でアクセスが多かったページというのが分かるんですけど、コンスタントにアクセスがあるのが上記の記事。(といっても1日10アクセスくらいですけどw)

10万円貯まる500円玉貯金箱に100円玉をつめてみたという内容の記事ですね。

 

この時に「500円玉貯金もしてるけど全然貯まらない」と書いていたんですが、実はあれからコツコツ貯めて一杯になってたんですよ。

ガチの緊急用として手をつけないようにしていたものの、ホントに30万円貯まっているのか気になったので今回開けてみることにしました。

 

 

中が見えないタイプの30万円貯まる500円玉貯金箱。

ダイソーで買ったもので、商品名は30万バンク(アニマル柄)。

 

 

中を覗いてみたら微妙に隙間があったので、追加で30枚ほどぶちこんでもう入らない状態にしてやりました。

年季の入った缶切りでギコギコ開けていきまーす。

缶切りを使うのが久しぶりすぎて開け方がわからずマゴつくww

 

 

じゃじゃーん!!

これが中身じゃー!!

…あれ、思ったより隙間があるんですけど…。

きちんとゆすりながら硬貨を追加したのに悔しい!

 

 

貯金箱の中から出してみる。

フハハー金ぴか金ぴか―。

 

 

10枚ずつ重ねてチマチマ並べていきます。

これで棒金1本分か~。※棒金は貯金箱の中身に含まれません。

 

 

ほい!結果!

309,730円入ってました。

15,000円追加で入れたので、本当の貯金額は294,730円ですね。

おお、一応30万貯まるんですね~。

でも相当ぎっちり入れないと30万無理ですよ。

ってか100円玉貯金のときもそうだったけど、なぜ500円玉以外も入っているのか(;´Д`)

あと旧500円硬貨が20枚くらいあったんですけど、これセルフレジでも使えるのかな?

 

 

…なぞの硬貨が登☆場☆

中華人民共和国って書いてありますけど、調べたら台湾の硬貨みたいです。

どこで手に入れたのかまったく記憶にないヨー。台湾行ってみたいヨー。

 

 

というわけで30万貯まる500円貯金箱はめちゃくちゃ詰め込めば30万貯まるということが分かりました。

このお金は銀行に入れておきます~。

んだらば!