G・E・Mシリーズ アクエリオンEVOL カグラ・デムリ | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

やばい…熊本の飲食店を紹介しているブログを読んでいたらお腹が空いてきました…!!
昔は全然興味がなかったグルメ番組とかも最近は見ちゃうんですよ。
どんだけお腹が空いているんだ自分。
今日は夕飯に野菜いっぱいのお鍋を食べました。
そしえデザートにアイスを食べ、更に夜食にお芋を食べましたヽ(゜▽、゜)ノタイジュー



さて、今日レビューするのはこちら。
G・E・Mシリーズ アクエリオンEVOL カグラ・デムリ」です。
2012年12月にメガハウスから発売されました。
価格は7,600円(税抜)。

博多のコトブキヤの閉店セールでへもねこさんに買ってきてもらったものです~。
1,600円くらいだったのかな?なんとなく男性フィギュアが欲しかったんですよね。
というわけでアクエリオンEVOLはまったく知りません!
ちなみに前作のアクエリオンも主題歌は好きですけど内容はさっぱり…(;´▽`A``



パッケージのサンプル写真は割といい感じですが、果たして実物はどうなのか!!
多分需要はないでしょうけど、写真多めでお送りしますぞ!



カグラ・デムリ
主人公アマタ・ソラのライバル的立ち位置にいるアクエリオンEVOLのもう一人の主人公だそうです。
おや、この人はメイン主人公じゃなかったんですか∑(゚Д゚)
俺様キャラなのが立ち姿からも伝わってきますなぁ。

しかしスケールフィギュアの撮影は難しいですね…。
AUTOモードだとでっかいフィギュア撮りづらい(´・ω・`)



くるくるっと見てまいりましょう。
7,000円台のフィギュアなだけあって、造形や塗装は文句なしです。
特に洋服のシワや質感がいいですよね~!
お顔の出来は…後半のアップ写真をご覧ください。



後姿。小尻!小尻!!



横から。



このフィギュアのおススメ角度は多分このあたりかと。
しかしこのカグラ、ヒロインのミコノのことを「俺のクソ女」とか呼ぶらしいですよ。
あんまり口が悪すぎるのはいただけませんなぁ。



お待ちかねのお顔のアップ。
…うーん、なんかイケメンのようなそうじゃないような(;´▽`A``
とりあえずフィギュアで鼻の穴が書かれているのって珍しいですね!



いい角度で撮ろうとすると前髪で目が隠れちゃうんですよね~。
ぐぬぬ、難しい。



こっちから見ると微妙~。これは角度限定のフィギュアですな。



このぐらいあおりで撮ったほうが顔が楽しめていいかもw



上着やベルトの装飾が細かくできていたので、ちょっとアップでパチリ。
引き締まった筋肉…いい!



フィギュアーツZERO るろうに剣心の志々雄真実 と一緒にパチリ。
並べてみると志々雄小さいなー!カグラが1/8スケールですから1/10くらいでしょうかね。



スケールが合いそうなのを探したら、一番くじの夏目貴志リアルフィギュア がありました。
この夏目フィギュアは今見てもいい出来だわー(´∀`)



「おいコラ、女みたいな顔してスカしてんじゃねーぞ」
「なんかヤバそうな人が来た…」
草食系と肉食系って感じですなw



「俺の歌を聞けー!」←アニメ違うw
最後は俯瞰でシメ!
定価で買う気はしませんが、お安く手に入ったのでなかなか満足してます。