一番くじ 夏目友人帳~今宵は宴~ B賞 夏目貴志リアルフィギュア | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

すみません、純粋に更新をさぼってました!
あとモンハン3rd(PSP)難しい!でもアイルー可愛い(´∀`)

つめこみキューブ

さてさて、今日紹介するのはこちら。
一番くじ 夏目友人帳~今宵は宴~ B賞 夏目貴志 リアルフィギュア」です!
2012年3月にバンプレストから一番くじの景品として発売されました。
1回500円。ラインナップは9等級全16種となっています。

夏目友人帳はLa・La(La・La DX)で連載されている少女マンガ及びTVアニメで、
妖怪が見える主人公の夏目が友人帳(妖の名前を奪った契約書)に書かれた
妖に名前を返す話だそうです。主人公より目立っているニャンコ先生は自称用心棒。
詳しく知りたい方はwikipediaをごらんください。

熊本県の人吉・球磨地方の風景が参考にされているとのことでずっと気になっていたんですが、
なかなか手に取る機会が無くて未読のままです…すみません(;´▽`A``

今回も一番くじスキーのお姉様が飾っていいよーと持って帰ってきてくれました!
超レアな夏目君をありがとうございますヘ(゚∀゚*)ノ

つめこみキューブ
 
今回はいつもの写真サイズだとこのフィギュアの魅力が伝えられないと思ったため、
かなり大きめにしてありますー。
本当はサムネイルで載せようかと思ったんですが、クリックせずにダーッと見れるが
当ブログのモットーなので、原寸大で載せちまいました。
写真の表示が遅かったらごめんなさいヽ(;´Д`)ノ

あと初めてマニュアルモードで撮影してみました。(カメラはCanon PowerShot SX130IS)
数字の意味とか全然分からず適当にいじりましたが、AUTO撮影よりはいい…かな?

つめこみキューブ

夏目貴志 リアルフィギュア
夏目友人帳の主人公。肩に乗っているのは自称用心棒のニャンコ先生。
夏目君が友人帳の名を返しているシーンを表現してあるそうですよー。
サイズは20cm(1/8スケール)と標準サイズですが、存在感抜群です!
肩の上のニャンコ先生がまたいいアクセントになっていますね。

つめこみキューブ

せっかくなのでぐるっと一周~。
裾からチラッと見えるふくらはぎがいいですな。
ちなみにパンツは白いボクサーパンツ的なものでした( ゜∋゜)

つめこみキューブ

後ろ姿。
鮮やかな羽織ものに目を奪われますね。風にたなびく感じがよく出ています。
意味不明な形をした台座は、コンパクトで場所を取らないのがいいですよ。
ただし支え棒がないため、夏場に傾く可能性がかなり高いと思います。
自分も簡単に固定しておこうかな。

つめこみキューブ

ニャンコ先生が見てる見てる。

つめこみキューブ

顔のアップ。
ああー前髪に塗装ゴミがついてたの気づかなかったー(´□`。)
これだけ拡大してるので目立っちゃいますが、実際は全然目立ちませんよ!
撮影の後、カッターでちょいちょいと削って落としました。
髪は若干だるい感じがしますけど、十分許容範囲。

つめこみキューブ

こっちの角度から見た方が目線や首元が色っぽくて良いですね(*´Д`)=з
口にくわえた友人帳はがっつり接着されているので取り外し不可です。
そして見切れるニャンコ先生w

つめこみキューブ

適当に何枚か。
羽織具合が最高にいい味だしてますな!

つめこみキューブ

お手々のしわとしわを合わせて幸せ。

つめこみキューブ

口にくわえた友人帳が脱着できたらもっと良かったかも。
いやこれはこれでいいんですけどね。

つめこみキューブ

似たような写真が続きますが、それだけこのフィギュアが気にいったと言うことで!
近いうちにきちんと原作を読みますハイ。

つめこみキューブ

これで終わり~。しっとりとした上品なフィギュアで大満足です(*´Д`)=з