ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』面白い!! | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

映画の感想を書くのって難しい…。
文章ガタガタだけど、とりあえずアップしちゃえー。

つめこみキューブ
(シュガー・ラッシュパンフレット 700円)

2013年3月23日に公開されたディズニー映画「シュガー・ラッシュ 」を観てきましたー!
一言で言うと、めちゃくちゃ面白かったです!!
最初は知り合いと2D版を観て、その後一人で3D版を観に行くくらい気に入りましたよヘ(゚∀゚*)ノ
2D版でもまったく問題なく楽しめるんですが、3D版で観ると更に臨場感アップですぞ!

ゲームセンターが今作の舞台で、ストリートファイターやパックマン、ソニックなど、
ゲーム好きならニヤリとしてしまうキャラやネタがたくさん登場します。
本当にゲームのことを色々研究して、ストーリーを考えたんだなぁと感心してしまいますよー。
(ザンギエフの悪役設定はあまり気にしない方向で…)
伏線のはり方も見事で、言われるまで悪いやつの正体が分かりませんでした(;´▽`A``
映像は言うまでもなく、すべてが美しいぃぃ。小物一つ一つの質感にほれぼれしてしまいます。

エンドロールがまた最高にいいんですよ~。ドット絵バンザイ!!
AKB48の挿入歌も意外と悪くなかったです。

あえて言うなら、ヒロインのヴァネロペがかなり毒舌…というか小憎たらしいキャラなので
ちょっと好き嫌いが分かれるかも。
自分も観ていて「わー現実にこんな子がいたら拳骨ものだな」と思いましたもん。
あと、ゲーセンに行ったことがなかったり、ゲームが嫌いな人にはお勧めはしないです。

でもホント面白いですから!ゲーム好きには超オススメ!!
ちょっとでも気になったら是非観に行ってください~。できれば3Dでね(´∀`)
あとネタバレは見ずに観に行って欲しいです。

あ、そういえば同時上映の短編アニメーション「紙ひこうき」もよかったですよ。
観た後にほんわかした気分になれました。

おいちゃん、シュガー・ラッシュがDVD(ブルーレイ)になったら絶対買うんだ…!