急襲戦隊ダンジジャー ガチャ缶バッジ【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

アメブロさんが記事内に大きめの画像広告を入れるようになって参ってます…。
無料で使わせてもらっているので文句は言えないんですが、これはちょっとなぁ(-""-;)
広告を外すプランが月315円くらいなら速攻で外すんだけど、月980円はさすがに躊躇してしまう。


つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら。
急襲戦隊ダンジジャー ガチャ缶バッジ」です。
2013年3月に(株)コアデから発売されました。
1回200円。7種+シークレット1種=全8種となっています。
九州のご当地ヒーロー(ただし女子向けw)のガチャガチャがついに発売されましたー。
九州のアニメイト&ゲーマーズ限定だそうで…。これは回すしかないよね!
お目当てはダンジグリーン(熊本 翠)かダンジパープル(鹿児島 孝紫)ですぞ。

つめこみキューブ

1回目 ダンジイエロー(長崎 琥珀)
長崎君出ました。大丈夫だ問題ない。
缶バッジのサイズは56mmとやや大きめとなっています。

つめこみキューブ

2回目 ダンジオレンジ(宮崎 橙矢)
うわあああ、またこのザキザキコンビか!
前にダンジジャー ラバーストラップ を買ったときも長崎と宮崎が出たんですよ…。
嫌いじゃないんだけど、お目当ては君たちじゃないんだ…ヽ(;´Д`)ノ

つめこみキューブ

3回目 ダンジブラック(佐賀 黒ノ介)
あるえー熊本と鹿児島出ないなぁ…。
佐賀君は黒髪がいいですね!

つめこみキューブ

4回目 ダンジレッド(福岡 紅輔)
予算の都合で4回で打ち止め…。
お目当ての熊本、鹿児島は出ずじまいでした~。まぁこういうこともあるさね。

つめこみキューブ

出たやつをまとめてパチリ。
また行ったときに2回くらい回してみようかな!

つめこみキューブ

ちなみに缶バッジのタイプはくるみ缶バッジとなっています。
紙にイラストを印刷して、透明フィルムで金属のバッジ部分に圧着させるやり方ですね。
印刷が綺麗で小ロットに対応する反面、水濡れに弱いという短所もあるとか。

つめこみキューブ

とりあえずこんな風に飾っておきました~。
100ショップで買った壁掛け小物入れって意外と役に立ちますな(´∀`)


以下のアメブロ側の広告です(PC版のみ)-------------------------------------