ムーミン マスコットアソート②【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

うほー、お酒飲んできた(*´Д`)=з
知らない人がいたので最初は緊張したんですが、後半は楽しく飲めて良かったです!

さて、今日レビューするのはこちら。
ムーミン マスコットアソート」です。
2012年12月に奇譚クラブから発売されました。
1回200円。全7種類となっています。

一度記事にしたんですが、欲しいコインケースが手に入ったので再度紹介しちゃいますー。
前回の記事はこちら。

つめこみキューブ

モラン(コインケースマスコット)
うはああ、黒い!モラン黒いよ!
モランは歩いた後は凍り、座った後は草花も生えない場所になるため、
住民に恐れられる孤独で冷たい可哀想な魔物さんだそうですよ(´・ω・`)
でも実際にモランが存在したら、絶対近づいて欲しくないよな…。
砂漠とかに行けば、意外と受け入れられるんじゃないかね?

つめこみキューブ

表面の印刷はこんな感じ。
こういうキャラクターグッズって普通のショップで買うと結構なお値段しますよね。
そう考えるとガチャガチャの200円はお得~(´∀`)

つめこみキューブ

裏側はシンプルにムーミン達がプリントされています。
こちら側もシンプルでいいデザインですね。

つめこみキューブ

「これはよいものですね」
おおっと、コインケースの中から植物学者のヘムレンさんが登場!

チャック部分も広くとってあって、実用に足る良いアイテムでした。