ハンター×ハンター プチコレハンター② | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

今日はリア友のシーズーもといシズエさん(本名じゃないよ)とカラオケに行ってきました~。
ネットカフェのカラオケだと、休日でも3時間980円でお得!しかも飲み物はフリーヘ(゚∀゚*)ノ

カラオケで歌いまくった後は、熊本城へお花見をしにテクテク。
ちょうど春のお城まつりで出店が出ていたので、そこでお昼ご飯を食べました~。
ホルモン焼きやアンコウ鍋など変わり種もあってなかなか美味しかったです。

その後献血に行ったところ、ヘモグロビン不足で献血できず…。
こ、今回はものすごく自信があったのにいいい。
3食しっかり取っていて、体調も問題なくて、更に鉄分のサプリも飲んでいるのになぜだぁ!
もし献血をするなら1年空けて来てください。と職員さんに言われましたが、
お前はどうせ出来ないから来るなってことですよね…。←被害妄想です分かってます。
はぁ…あああああああああああ悔しいいいい。出来ない自分が憎い!
(ちなみに過去4,5回は献血した経験有り)

…も、もしや緑茶の飲み過ぎが原因とか??
緑茶に含まれるタンニンは鉄分の吸収を阻害するらしいんですよね。
1日10杯以上、緑茶(しかも急須で入れたやつ)を飲んでるからな…。
ちょっと緑茶を控えてみようっと(=◇=;)



さてさて、今日紹介するのは「ハンター×ハンター プチコレハンター」です。
2012年4月にバンダイから発売されました。
1個368円。全5種となっています。
レオリオとクラピカをゲットしてもういいやという気分になっていたんですが、
シズエさんからゴンとキルアがダブったという報告を受けて引き取ってきました。
前回の記事はこちらこちら。

つめこみキューブ

キルア=ゾルディック
なんでしょうね、この暗殺者らしさ0のゆる~い感じの造形は(;´▽`A``
もうちょっと髪がツンツンしていてもいいんじゃないかな!

つめこみキューブ

ぐるっと一周。
首はボールジョイントなので好きに動かすことができるのはイイ感じ。

つめこみキューブ

後ろから見ると、めっちゃ斜めってます。
多分これから更に斜めに傾いていく予感(;´▽`A``

つめこみキューブ

こっちの角度から見ると更に似ていないいい。
む、文句ばかり言ってはいけないですね。
ポリアンナのいいこと探しを見習って…。
スノボを持っているところは初期のキルアらしくていいんじゃないかな!

キルアと全然関係ないんですけど、ポリアンナで検索をかけてみたら、
「ポリアンナ症候群」という言葉があってへーってなりました。

つめこみキューブ

お顔のアップ。
アニメ版のキルアってマツゲがチョイっと上に上がっているのが個人的にイヤなのですよ!


つめこみキューブ

図解するとこんな感じでごわす。
タブレットを出すのがめんどくさかったのでマウス絵で失礼。
右の目が理想なんですけどね~。どうしてアニメ絵は左なんだろう。

つめこみキューブ

ゴン=フリークス
イマイチ精気が感じられないゴン。タンスにゴン。

つめこみキューブ

キルアに比べると、髪のツンツン具合はいいと思います。

つめこみキューブ

クラピカの記事でも書きましたが、横から見るとアゴのラインがおかしいですヽ(;´Д`)ノ

つめこみキューブ

お顔のアップ。
コレジャナイロボ発進!

つめこみキューブ

すげ替え。あうう、ゴンのおでこにスケボーの黄色がついてしまった…。
キルアはギリギリ許容範囲ですが、ゴンの方はスケボー覚えたてで、
ちょっと粋がっている中学生みたいになりましたw

つめこみキューブ

最後は4人集合でシメ!
うーん、この中だとレオリオが一番いいかな(´∀`)


以下アメブロの広告----------------------------------------------------