カプセルQフロイライン ヱヴァンゲリヲン新劇場版ヒロインアンソロジー1② | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

最近日めくりカレンダーをめくるのがマイブームです。
なんか標語とか天気出現率とか謎の一文字漢字とか色々書いてあっておもしろいのですよ!
今は昭和88年なんですって(´∀`)
このブーム、今年いっぱい続くか?!


さて、今日は昨日に引き続きこちらをご紹介。
カプセルQフロイライン ヱヴァンゲリヲン新劇場版ヒロインアンソロジー1」です。
2012年12月に海洋堂から発売されました。
(正確に言えば販売元はユニオンクリエイティブインターナショナルで、造形企画制作が海洋堂)
1回400円。全5種となっています。
カプセルQフロイラインの公式サイトはこちら。

昨日紹介したマリの記事はこちら。

つめこみキューブ

エヴァンゲリオンMark.06(マークシックス)
エヴァが来ましたなぁ。原型師は谷明氏。
破のラストで思わせぶりに降りてきて、みんなをワクワク☆させたMark.06ですが、
Qではどこで登場したかも覚えてないくらい印象が薄いですw

月がセットになっているのがいいですね!
Mark.06のネイビーとカシウスの槍のメタリックレッド、そして月のクリーム色の
組み合わせがバッチリ決まってますヘ(゚∀゚*)ノ

つめこみキューブ

ぐるっと一周。
横から見ると月とMark.06の接続部がちょっとまぬけな感じ。

つめこみキューブ

後ろから。
手に持っているカシウスの槍がぐにゅーんと曲がっちゃってます(;´▽`A``
お湯ポチャすればまっすぐになるかな~。

つめこみキューブ

足がシンクロナイズドスイミングの選手みたいなクロス具合ですw
…エヴァについて語ってないのは、自分がロボにあまり詳しくないから( ゜∋゜)

つめこみキューブ

ちょっとアップで。
本体のネイビーの部分が成形色なので、なんだか安っぽい感じがします。
あとお顔のゴチャゴチャしたところはちょっと白化しちゃってるのかな?
目のバイザーはゼーレを連想させますね。

つめこみキューブ

はぁ…Qでカヲル君があんなことになるなんてなぁ…。
ってまぁどのエヴァでもカヲル君はああなるから分からんでもないけど、
それよりシンジ君フルボッコのほうが見ていてつらかったよ(´・ω・`)
続編は期待しすぎずに待っておこう。