レンタルショーケース(委託ケース)売り上げ結果! | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)


つめこみキューブ

ちょっと前にくまフェス でゲットしたくまモンの熊本オリジナルヴァンガードカードを送ったのに、
連絡がなくて腹が立つ!ということを書きました。
…が、送った人(仮にバジルとします)から、こんなものが送られてきました!
初心者でもすぐ始められるヴァンガードセットですよw
これだけでもいいお値段するだろうに、そこまで私にヴァンガードを始めろというのか(°д°;)

つめこみキューブ

それと色んなカードがつっこまれてました。
うぐぐ、私にはこのカードの価値がわからんぜよ。
キラキラしているやつは強いんですかね?分かりません!
とりあえずバジルに喜んでもらえたようなんで良かったです(´∀`)
まぁせっかくだから、ルール把握と簡単にデッキを組むぐらいはしておこうかね。


さて、本題に入ります。
去年の12月から満遊書店南高江店でレンタルショーケース(委託ケース)を借りて、
ダブった食玩やフィギュア類を販売していたんですが、1ヶ月たったので精算してきました~。
その記事はこちら→レンタルショーケース(委託ケース)を借りてみた!

借りてる間に3回補充。
全部で58品の商品をケースに並べて、うち45品が売れました!
一番安い商品が50円(ガチャ系)。一番高い商品は3,200円(メイド美琴)でしたよ。
今考えたら、もうちょっと値段を高く設定しても良かったかなという商品がちらほら(;´▽`A``


というわけで、1ヶ月の売り上げ合計金額は20,990円
わーお!まさかの2万円越えですよΣ(・ω・ノ)ノ!
実際はこれから手数料10%が引かれるので、もらえる金額は18,891円になります。
ついでにケース代2,000円まで引くと16,891円ですね~。
まぁ自分がその商品を買ったときのお金を考えると、完全に赤字ではありますが、
タンスのこやしになっていたホビーが現金になるんですからすごくありがたいです。
うへへへ、これで1/6メイド黒子でも買おうかしら…。


自分が行くときは男性のお客さんをよく見かけたので、
女性向けの商品が売れたのが意外でしたね(ヘタリアのガチャ、銀魂フィギュアなど)
でも考えたら同人誌コーナーは女性向けが充実しているから割といけるのかもなー。

福箱でダブったねんどろいどぷちのまどマギが売れたのは助かりました!
中身を確認して、何が入っているか分かるように値札を付けたんですけど、
全部同じ人が買っていったっぽいので、BOXで出しても良かったかなと思いました。
(ちなみに1体250円で販売。シークレットのアルティメットまどかだけ500円でした。)

出せるものがなくなったので、1ヶ月で契約を解除しましたが、
食玩やらフィギュアやらがたまったらまた借りたいですね~ヘ(゚∀゚*)ノ

商品を買って頂いた方、お店の方ありがとうございました!!