くまフェスをチラッとのぞいてきた | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

熊本市内でマンガ・アニメ、ポップカルチャーの祭典「くまフェス 」が行われたので、
チラッとのぞいてきましたー。(12月2日)
ステージではニコ動の踊り手がダンスをしたり、熊本城やその周辺でのコスプレイベント、
痛車展示等色々工夫を凝らしたイベントだったと思うんですが、当日はあいにくの雨。
しかも超寒い~(((( ;°Д°))))
なのでちょっとお客さんが少なかったんじゃないかなーという気がしました。
晴れてたらもっとお客さんが来ただろうに…ぬぬぬ、ホントもったいないなぁ。

つめこみキューブ

さて、このくまフェスでは大人気カードゲーム「ヴァンガード」の熊本オリジナルカードが
無料配布されたんです!
その名も「くまモンカード」ヘ(゚∀゚*)ノ
1人1枚の無料配布で確か3,000枚限定だったかな?

何枚ももらう人が出ないように、もらった人の手の甲にスタンプを押すのは

きちんと考えられているなと思いました。

つめこみキューブ

トマトを手にしたくまモンが可愛いですね~(*´Д`)=з

ちなみに東京の友じ…知り合いからの頼まれものなのでこのカードはお嫁に行きますw

つめこみキューブ

それと飲食ブースで買ってきたのはこちら~。

川尻の和菓子屋さんが作った「おさわり探偵 なめこ栽培キット」から

なめこの和菓子(練りきり)です。

あまりにもよく似ていたので思わず買ってしまいましたヽ(゚◇゚ )ノ

価格は1個250円。ほかにもくまモンとラブなめこがありました。


つめこみキューブ

まな板の上の鯉ならぬ皿の上のなめこ。なんともシュールw

ゴマの目と口元の造詣がまた絶妙ですね~。

こういうのって限定販売とかだったら、別に版権とか関係ないのかな?



つめこみキューブ

中身はこんな感じー。

お上品な味の餡でお茶にぴったりでしたよ(´∀`)


つめこみキューブ

首をちょんぎってから気づいたんですが、こいつ自立するぞ…!

というわけでいつもの100円玉との比較写真をパチリ。

雨に負けず、また来年も頑張って開催してほしいですね。