レンタルショーケース(委託ケース)を借りてみた! | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

電気毛布を早く暖めようと思い、メモリをダニパンチ(最強レベル)にしていたら、
そのまま寝ちゃって自分がパンチされそうになりましたよ…。
体内の水分がめっちゃ蒸発する…ダニパンチヤバイヨヤバイヨー。



さてさて、前から気になっていたレンタルショーケース。
ついに自分も借りちゃいましたよおおヘ(゚∀゚*)ノ
レンタルショーケースは自分の持っているフィギュアやハンドメイトをお店の一角に置いて、
好きな金額で販売できるサービスのことです。

借りたのは満遊書店 の南高江店2Fのレンタルショーケース(委託ケース)
菊陽店もレンタルショーケースが設置されたのでどちらにしようか迷ったんですが、
とりあえずケースの数が多い方を選んでみました。
RINGRINGりんりん はホームページTOPが更新されていないのがちょっとね…(;^_^A
店長ブログ のほうはこまめに更新されています)

満遊書店の通常委託ケースは1ヶ月前払い制で、1~3段目までが2,000円、
最下段の4段目が1,500円となっています。
そのほかに売れた商品の10%が手数料として引かれますよー。
(100円の商品が売れたら、10円がお店の儲けで残りの90円が自分の儲け)

つめこみキューブ

出す商品を段ボールに詰め詰め。
基本的にダブった食玩やトレフィグを中心に出すことにしました。
エヴァ関係よくダブってるなぁ…(;´▽`A``

つめこみキューブ

値札も自作しましたよ~。こういう作業は意外と楽しい(´∀`)
ちなみに価格は自分が持っていなくて見かけたらすぐに買うレベルに設定しました。
つまり割とお買い得ということですw

つめこみキューブ

というわけで借りたレンタルショーケースはこんな感じになりましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
(お店の人に撮影許可はいただいてます。)
最初入りきるかなーと心配していたんですが、思った以上に幅が広くて超余裕でした!
最上段を借りたので、手前の値札はちょっと見にくかったかな?

つめこみキューブ

またまだ詰め込めますよねー。今度追加でなにか持っていこうっと。

つめこみキューブ

一応全部売れたらすべての手数料を引いても5,000円くらい儲けが出るはずなんですけど、
どうかなー。とりあえずケース手数料分だけでも元が取れますように!

一ヶ月たって結果が出ましたー!
気になる売り上げ結果はこちら