でふぉめmini 薄桜鬼SSL【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

もるだあああ!


つめこみキューブ


さて、今日紹介するのは「でふぉめmini 薄桜鬼(はくおうき)SSL」です。

2012年8月にタカラトミーアーツから発売されました。

1回200円。全6種となっています。


薄桜鬼はオススメされてプレイ中なんですが、なかなか面白いです。

最初はどのキャラも似たような感じで微妙…だなと思っていたんですけど、

物語が進むにつれてそれぞれの個性が出てきてよかったですよ~。

個人的には山崎さんと天霧さんが好きですかね!どちらも本編では攻略できないけどw

薄桜鬼随想録(あれはファンディスク?)では攻略できるのかな?


薄桜鬼SSLは薄桜鬼随想録という続編のおまけで登場する公式学園パロディということで、

みんな制服姿なんですね。

随想録はまだプレイしていないので、とりあえず1回だけまわしてみました。


つめこみキューブ


出たのは原田左之助

おお、これも台座がついているじゃないか!いいねいいねーヘ(゚∀゚*)ノ

自分が知らないだけで、実はでふぉめmini系マスコットには全部台座がついてたりするのかな?

つめこみキューブ


原田さんはまだ攻略序盤(まだ○○化していない)なので、いまいちキャラがつかめないなぁ。

制服姿だとちょっとチャラっとした感じの兄ちゃんに見えますね。


つめこみキューブ


横から。

簡易台座ですが、意外と安定感はありますよ。

原田さんは序盤の髪が束ねているイメージのほうが強いのでちょっと違和感ががが。


つめこみキューブ


ふにっとした輪郭がなんとも可愛いです。

正面から見るより、ちょっと斜めから見た方がいいかなー。


つめこみキューブ


お顔のアップ。

大きいネコ目が特徴的ですね。

しかしなー、やっぱり現代の制服姿より、新撰組の格好をしたマスコットが欲しいなぁ。

結構前に発売されているので、ちょいとホビーショップで探してみようかのう。


つめこみキューブ

昨日紹介した歌プリのひじりんと一緒にパチリ。

等身がだいぶ違いますねw

両方ともいい出来ですが、どちらかといえばひじりんがいいかな。

目の雰囲気は原田さんのほうが好みヽ(゚◇゚ )ノ


ヘタリアマスコットキーチェーン4が出るときは是非この台座をセットにして欲しいですね。

…え、出る予定ない?そうですか…。