でふぉめmini うたの☆プリンスさまっ♪Debut Side A【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

お財布を買いましたー。
今まで二つ折りばかり使っていたんですが、今回初めて長財布にしてみましたよ。
ちなみに、ケチって安売りの980円の財布を買ったら、使い勝手が悪くて
結局別の財布を買い直すという安物買いの銭失いの典型みたいなことをしましたw
980円の財布は…まぁ緊急用ということで…。

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら。
でふぉめmini うたの☆プリンスさまっ♪Debut Side A」です。
2012年11月にタカラトミーアーツから発売されました。
1回200円。全6種となっています。

こちらのでふぉめminiうたプリ、別キャラはSide Bで発売されているんですよー。
ひいきのキャラが両方にいたら回すのが大変そうですねw
AもBも置いてあったんですが、なんとなく知っているキャラが多いSide Aを引いてみました。

つめこみキューブ

出たのは聖川真斗
またこのおかっぱボーイか!
もしうたプリのゲームをプレイすることがあったら、とりあえずこの人から落とそうかねw
うたプリはよく知らないのにこれを買ったのには理由がありまして…。
それはマスコットを飾ることが出来る台座が付いているからなのですよヘ(゚∀゚*)ノ
いやー撮影が楽でいいですね!
キャラ物のマスコットには全部台座を付けてくれればいいのにー。

つめこみキューブ

とりあえずぐるっと一周。
全体的に塗装が丁寧でイイですね。ワンポイントの金色がよく効いています。
タキシードの裏生地もわざわざ色を塗り分けてあるのはすごい。
コートの裾が埋まっていたヘタリアマスコットキーチェンとは大違いや…!

つめこみキューブ

THE・おかっぱ。
うーん…このひじりんを見ていると、やっぱり僕の地球を守っての錦織一成を思い出すなぁ。

つめこみキューブ

台座が肌色じゃなくて透明タイプなのがグー。

つめこみキューブ

お顔のアップ。
ちょっとしもぶくれ気味ですが、可愛い雰囲気に仕上がっていると思います。
なかなかクオリティの高いガチャでしたー。