棒キナコ飴と、はなかっぱ お水でピュ~! | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

ぶらりお散歩していたら、水谷商店というおもちゃ問屋を発見したので入ってみましたー。
こじんまりした店舗で懐かしの駄菓子やおもちゃが箱売りされていましたよん。
基本は箱売りでバラ売りはしていないそうです。

つめこみキューブ

せっかくだったので大好きな棒キナコ飴を箱買いしてきましたヘ(゚∀゚*)ノヒャハー
定価420円のところ2割引で336円。40本+当たり分が15本=計55本入り!

つめこみキューブ

むほー!!なんという贅沢な大人買い!
久しぶりに食べたけど、やっぱりキナコ棒はおいしいわー(´∀`)
つまようじの先が赤く塗られていたら当たりでもう一本なんですが、
当たりのキナコ棒はちょっとサイズが小さいような気がしました。
速攻で食べ尽くしてしまったのでまた今度買いにいかねば!

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのは「はなかっぱ お水でピュ~」です。
2011年3月にタカラトミーアーツから発売されました。
1個263円。全4種類で何が入っているか分かるオープンタイプとなっています。

はなかっぱはNHK教育で放送されている子供向けアニメです。
ちょうど朝食を食べている時間にやっているのでつい見ちゃうんですよね。
4種類のうち、やられ役のがりぞーだけ処分品コーナーに山と積まれていたので
不憫になって救出してきました(´_`。)

つめこみキューブ

ガリゾー。
黒羽屋蝶兵衛の子分として働く働き者のガリゾー。
蝶兵衛が欲しがる若返りの花「わか蘭」を手に入れるために、花かっぱにちょっかいを出して
いつもやられるバイキンマンみたいなポジション。
毎回見てて思うんだけど、蝶兵衛のくだらないわがままをかなえるために必死で働いているのに、
失敗したらおやつ抜きとかあんまりじゃないですかねヽ(`Д´)ノ
ガリゾーと孫のアゲルちゃんの扱いの差にびっくりですよ!
ガリゾーだってまだ子供なのに・°・(ノД`)・°・
ネットで検索したら、同じ事を思っている人が結構いてちょっとホッとしました。

つめこみキューブ

そんな同情の念を禁じ得ないガリゾー君のソフビ人形ですよ。
手に持っているピストルの穴から水がでる仕様となっています。
しっかり似せてあって、なかなか良い出来じゃないでしょうか。

がりぞーも最終回では幸せになって欲しいな~。
ただアゲルちゃんとくっついても尻に引かれるイメージしか浮かばないので、
はなかっぱ×アゲルちゃん、がりぞー×ももかっぱちゃんでお願いします。
ちなみにココまでがりぞーについて熱く語っていますが、一番好きなキャラは
はなかっぱの同級生のつねなりだったりします(・∀・)