アンドロイドロボット カラーズマスコット【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

「アーブラハムは七人の子♪一人はのっぽで後はチビ♪」
という歌をなぜか口ずさんでしまうんですが、よく考えてみるとどういう歌よこれ…。
調べてみたんですが、かなり謎の多い曲みたいですね。
鬼のパンツはいいパンツー♪も元は日本の曲じゃなくて、イタリアの大衆歌謡だし。
子供の歌ってのも面白いもんだな。

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら。
Android Robot(アンドロイドロボット) カラーズマスコット」です。
2011年12月にバンダイから発売されました。
1回200円。全10種となっています。
バンダイのガシャポンを紹介するのは久しぶりだー。
最近はどうも奇譚クラブに偏りがちでいかんのう(;´▽`A``

アンドロイドロボットはアンドロイド搭載スマートフォンのマスコットキャラクターで、
そのゆるっとした可愛さから人気が出たとか出ないとか。
私はスマートフォン持ってないから知らなかったけどね!
なんか可愛かったので1回だけ回してみました。

つめこみキューブ

出たのはデザインバリエーションのコーヒー
わーお、これはなかなか良いデザイン。すごくスタバっぽいw
ストラップを引っかけるスタンドが行方不明になったので、
ガンダム00のクリスティナさんで代用しております。

つめこみキューブ

「バンジャーイ」
首と手足が可動。
足に関しては完全に中に引っこむ仕様となっています。
バンザイさせるだけで、楽しそうな表情になるのが可愛いのうヽ(゚◇゚ )ノ

つめこみキューブ

後ろはコーヒーのタイプが印字されています。
芸が細かくていいですね~。
あと何回か回して、ベーシックカラーも手に入れたいな。

つめこみキューブ

「ミンナ!アイフォン ジャナクテ アンドロイド ケイタイ ヲ ヨロシク ネ!」
スマートフォンを持っていると絶対便利だから欲しいなと思うんですが、
G'zOne TYPE-Xを買ってまだ1年ちょっとなので買い換えるわけにはいかない…。
でもG-SHOCK PHONEが出たら買い換えちゃおうかなフヒヒ。