ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS(ポートレイツ)6① | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

オレサマ オマエ マルカジリ アオーン!

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS(ポートレイツ)6」です。
2011年12月にバンダイから発売されました。
1個473円。5種+カラバリ1種=全6種となっています。

今回は新劇場版Ver.ということで、みんな新劇場版の格好になってますよー。
紛らわしいですが、普通のエヴァンゲリオンがポートレイツ10まで出ていて、
新劇場版がポートレイツ6までとなっています。

カヲル君狙いで2個買ってみたところ、まさかの式波・アスカ・ラングレーA×2!!
おおう…って前回のポートレイツ10でもアスカがダブったのにいいい…(((゜д゜;)))
違う重さの箱を取ったつもりだったんだけどなぁ…(遠い目)
あまりにも悔しかったので、ちょうど帰ってきていたお姉様にも買ってもらったところ、
出たのは式波・アスカ・ラングレーBwww
これはもうアスカ祭りをするしかないですね!!

つめこみキューブ

式波・アスカ・ラングレーA
テストプラグスーツに身を包んだアスカ。
新規造形なのが嬉しいですね(´∀`)
ちょっと首の差し方が甘かったようで、実際はもうちょっと首が短くなりますー。

つめこみキューブ

せっかくなのでぐるっと一周~。
スケスケのテストプラグスーツですが、スケ感は弱いかな。
でも細かいパーツなどの塗り分けはとても綺麗でした。
ネジなど、ところどころメタリック塗装されているのもポイント高いです。

つめこみキューブ

後ろ後ろ。
お尻が超セクシー(*´Д`)=з
あ、本当は支柱がついていますが、撮影の邪魔になるので外してあります。

つめこみキューブ

どんどんクオリティが上がるポートレイツシリーズ。
昔はパッケージ詐欺的な部分も若干ありましたが、今回はパッケージの写真と
見比べても遜色ない出来ですよん。

つめこみキューブ

お顔のアップ。
あどけない表情が可愛らしいですヘ(゚∀゚*)ノ
相変わらず白目部分が黄みがかっているのはちょっと気になるかな。
目の光と同じ白で塗ってくれればいいのにー。

つめこみキューブ

角度によっては鼻の下をのばした感じにも見えちゃったり(;´▽`A``
あとアゴのバリの処理がちょっと雑でした。
インターフェイスの細長いパーツは自分で取り付けるタイプで角度を変えることが可能。
ただし折れやすいので注意が必要です。

つめこみキューブ

この角度もちょい微妙?
実物を見るとそこまでおかしく感じないんですけどね。

つめこみキューブ

「それにしてもこれ…見えすぎじゃない?」

つめこみキューブ

ポートレイツ10 のアスカと並べてみる。
見比べると髪の色が違いますね。
写真の写し方が下手なせいで、新劇アスカが大きく見えますが、
サイズは同じくらいですよ~。

つめこみキューブ

というわけで無理矢理すげ替えてみる。
(ポートレイツシリーズはそれぞれ首の形状が違うので、基本すげ替えは不可)
おお!これはこれで良い感じじゃないですかヘ(゚∀゚*)ノ

つめこみキューブ

スケスケのテストプラグスーツもいいですけど、ノーマルプラグスーツも
それとは違ったエロさがありますな!

…写真が多くなりすぎたので、あと1個のアスカはまた明日~。