ネイチャーテクニカラーMONO 山菜ソフトストラップ【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

むむむ、どうしても更新時間が遅くなるなぁ。

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのは、昨日意味不明なテンションで記事にしたこちら。
ネイチャーテクニカラーMONO 山菜ソフトストラップ」です。
2011年6月に大人のカプセルトイならおまかせ☆、奇譚クラブから発売されました。
1回200円。全8種類となっています。

なかなか置いてある店がなかったんですが、浜線のヴィレッジヴァンガードで発見したので
鬼回ししてきました~。
8回回して揃ったのは6種類。アケビ欲しかったなー。
それにしても山菜のストラップと言うだけでかなりニッチな商品なのに、
ラインナップがまたマニアックすぎるよ!先生!ザクロは山菜に入るんですか!?

昨日の記事はこちら。 お庭で蚊と必死に戦いながら撮るのは大変だったのですよ。
今日は普通に室内撮影したものを紹介したいと思います。
えー山菜注意です。

つめこみキューブ
※ポールチェーンは邪魔なので外してあります。

タケノコ。
あうあう、タケノコだけ室内撮影するのを忘れていた…。
本物のタケノコをそのまま小さくしたようなリアルな出来となっています。
皮の模様や色合いがすばらしいですねー。
ちなみに今回の山菜ソフトストラップ。”ソフト”とついているわりにはどれも固めです。

つめこみキューブ

タラの芽。
春の味覚タラの芽ー!
これもまた本物に混ぜても気づかないレベルに仕上がっています。
サイズ的にもちょうど良い感じ(・∀・)

つめこみキューブ

ゼンマイ。
食べたことがないゼンマイ。でもワラビと似たような味だと勝手に思ってます。
毎年好きじゃないのにワラビ採りに行っちゃうんですよねー。
取るのは楽しい。食べるのはすかん。
他のモノと比べると、若干出来は落ちるかな~。というか1本だと寂しいって感じ。
ゼンマイとワラビの2本セットだとよかったかも。

つめこみキューブ

フキノトウ。
フキノトウを見たことがないので、本物と比較しようととgoogleで画像検索したら
軽いグロ画像を見た気分になりました。真ん中の密集した部分がらめえええ。
これは葉っぱの造形がいいですね。そして中もしっかり密集してます…。

つめこみキューブ

キイチゴ。
クリア素材を使ってあるので、透明感があっておいしそうに出来ています。
子どもの頃はよく道ばたになっていたのを食べていましたが、最近は見かけないなぁ。
葉っぱの表現はいいんですが、ちょっと蛍光色が強いかなと。

つめこみキューブ

ザクロ。
おひょーい、ザクロ食べるのは好きなんだけど、やっぱりこのつぶつぶは駄目だわ!
果肉の感じとか種を取った後のへこみとか、めちゃくちゃリアルですよ!
今回のストラップの中で一番のヒットかも。きもいけどね!

つめこみキューブ

皮の造形もなかなかのものですよー。
そういやザクロって人肉の味がするとか言われてますけど、
別に人肉の味なんてしませんよw(人肉食ったことないけどな!)
とにかく酸っぱい。甘みはほんのすこーしだけ。でもその酸っぱさが癖になるー。

つめこみキューブ

とりあえず全部携帯に付けてみた。
これを持って町中を歩こうもんなら、目立つことうけあいですな!!