みんな大好き☆山菜ストラップ♪【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

一昔前の少女マンガの主人公風にレッツらゴー!
…えーっと一応山菜注意。

日課のマイガーデン散策☆
なんだか今日は素敵なモノを見つけられそうな気がするわっ!

つめこみキューブ

まぁ!さっそく春の味覚「タケノコ」を発見!
ミニミニサイズだけど、しっかりタケノコしてるわ♪
でも皮は固くて剥けないみたい。残念…。

つめこみキューブ

続いてこれも春の味覚「タラの芽」ね!
タラの芽の天ぷらって大好き☆芽が柔らかくて、とてもおいしそう。
ちなみにこれはお庭用のトゲ無しタラなのよ。
でもトゲ無しタラよりトゲ有りタラの方がおいしく感じるのは気のせいかしら?

つめこみキューブ

あら、プランターの中で「ゼンマイ」が育っているわ。
ワラビ採りに行く時に、ゼンマイも見かけるんだけど食べたこと無いのよね~。

つめこみキューブ

日陰では「フキノトウ」がすくすく生長中。
フキノトウを見るのは初めてだわ!あまりこっちでは見かけないような気がするの。
葉っぱが綺麗に重なり合っているのが素敵☆

つめこみキューブ

甘くてついつまみ食いしちゃう「キイチゴ」もあるのね。
半透明の実がとってもおいしそう!
右の方にある色が赤紫の実はブラックベリーなのよ~。

つめこみキューブ

家に帰ったら「ザクロ」がおやつとして出てきたわ!まぁ珍しい!
ザクロは好きなんだけど、なかなか食べられないのよねー。
みずみずしそうな種子は見てるだけでこう背中がむずがゆく…
やっぱり密集したモノは苦手…。


きちんとした紹介はまた明日☆