ムシューダ ムッシュ熊雄 ゆかいな仲間ストラップ【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

amazonを見ていたら、懐かしいモノを見つけたので思わず購入。

つめこみキューブ

理系のみなさんだったら、高確率でお世話になったであろう「キムワイプ」ですー。
毛羽立ちが少なく、ティッシュのように線維くずが付かないので、
色んなモノを拭くのに役立ちます(´∀`)携帯ゲーム機の画面とか。
でもプラスチック製品はキムワイプで力一杯磨くと傷が付くので要注意だ!


つめこみキューブ

さて今日紹介するのは「ムシューダ ムッシュ熊雄 ゆかいな仲間ストラップ」です。
2011年5月にタカラトミーアーツから発売されました。
1回200円。5種+シークレット+スーパーシークレット=全7種となっています。

あんまりムシューダのCMを見ないんだけど、いつ流してるんだろうか…?
シロクマの着ぐるみを着た熊麻呂ほしさに1回だけ回してみました。

つめこみキューブ

出たのは「矛盾したっていいじゃないか」
…ってこのポーズからどうしてそんな名前がつくのさ!
全然可愛くないんですけど、ずっと見てるとじわじわくるものがありますなぁ。
目玉が飛び出てるのと、鼻から口までの距離が長いのがおっさんっぽいです。
PVC製ながら、もこもこの生地をうまく表現してあるところがいいですねー。

つめこみキューブ

「矛盾したっていいじゃない くまおだもの みつを」

こっそりお姉様の携帯に取り付けといたんっですが、気づいたかな??