エヴァンゲリオン PORTRAITS(ポートレイツ)9 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

駄目だ!ピグライフまじで重すぎる。

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのは「エヴァンゲリオン PORTRAITS(ポートレイツ)9」です。
2011年6月にバンダイから発売されました。
1個473円。5種+シークレット1種=全6種となっています。
今回は制服姿のカヲル君がラインナップされていると言うことで、
運試しで1個だけ買ってみましたー!
男性陣と女性陣で重さが違うっぽいので、カヲル君が当たる確率は高そう!


つめこみキューブ

…出たのは碇シンジ。ううむ、1/2の確率なのにどうして出ないのかのう(´・ω・`)
それにしてもかなり女性的な雰囲気が漂うシンジ君ですね。

つめこみキューブ

プラグスーツの塗り分けと造形は良い感じ。
でも新劇場版のシンジ君はもうちょっと男らしくてもいいと思うの!

つめこみキューブ

後ろ姿。お尻小さいー。

つめこみキューブ

正面から見るよりこの角度から見た方がシンジっぽいような気がする。

つめこみキューブ

顔のアップ。
白目の部分が薄くて、肌色が見えてるのがちょっと気になります~。
あと白目部分に黒目のインクがにじんじゃってる…。

つめこみキューブ

まぁ初期のポートレイツに比べたら、かなり洗練されているとは思うんですけどねー。
もうちょっと顔の部分を頑張って欲しいかな。


つめこみキューブ

おまけのシン子ちゃん!
(画像編集ソフトでちょいちょい手を加えてみましたw)