エヴァンゲリオン新劇場版 使徒のカタチ② | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

車の運転で死ぬほどストレスが溜まる今日この頃。


さて、昨日に引き続き「エヴァンゲリオン新劇場版 使徒のカタチ」をご紹介。
前の記事はこちら。

つめこみキューブ

5th ANGEL(テレビ版では第4使徒 シャムシェル)
シャムシェルだー。あんまり戦闘シーンで目立つ使徒ではなかったですよね。

つめこみキューブ

触手と胴体の部分にはクリアパーツが使われていて良い感じ。
何かこの触手、サラダとかに入っている海草麺みたいだ。

つめこみキューブ

パーツ一つ一つはグロいんだけど、まんまるおめめのおかげで
なんだか可愛く見えます。

つめこみキューブ

10th ANGEL(テレビ版では第14使徒 ゼルエル)
きゃー最強の使徒きたー!欲しかったので嬉しいーヘ(゚∀゚*)ノ
新劇場版のゼルエルは、テレビ版とは大幅にデザインが変更されているんですよね。
テレビ版のゼルエルも腕がミューンと伸びるところがかっこよかったんだけど、
これはこれで補食タイプみたいで有りですな!

つめこみキューブ

帯のようなものが大量にのびていて、かなりボリューム感があります。
真ん中のコアもメタリック塗装されているのがポイント高いですねー。

つめこみキューブ

横から見るとこんな感じ。

つめこみキューブ

アルティメイトアクションネオ(ガチャポン)のゼルエルがあったので並べてみました。
帯が巻き付いた状態のゼルエルは結構マヌケw
ちなみにアルティメイトアクションネオは400円ガチャポンなので、
今回の使徒のカタチより高いんですよ…。

つめこみキューブ

ゴウン ゴウン。
「…これなんて無理ゲー?」

300円でかなり満足いくクオリティでした!
7th ANGELとか8th ANGELも欲しいけど、すでに抜かれてそうだなー(´・ω・`)
ホント、なぜエヴァ本体をラインナップに入れたんだか…。