超変換!!もじバケる3ゲットとストラップ等小ネタ【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

超変換!!もじバケる3が6月8日頃発売だったよなーと思い、
前回ゲットしたダイエーに行ったところ、既に売り切れていてびっくり(((゜д゜;)))
一体この熊本に何人のもじバケリストがいるんだ…!
いやまあ多分BOX買いしていったんじゃないかと思うんですけどね。

仕方がないので、近くのスーパーやコンビニをまわるも見つからず…。
このままもじバケる3とは会えないのね…と諦めかけていたそのとき!
なんと駄目もとで入ったエブリワンにありましたよ!
九州を中心に展開しているコンビニエンスストア、エブリワンに!!
やーセブンイレブンとかローソンにあるもんだと思って油断してました。
まだ全種残っていたので、6種類ゲットできましたよー♪

そして帰り道、家の近くにあるスーパーに寄ったら普通に売ってありました…。
なんという灯台もと暗し!悔しかったので追加で何個か購入。

とりあえず今日は探し疲れたので、後日記事にします~。

つめこみキューブ

さて、何も紹介しないのもなんなので、小ネタを2つほど。
こちらは「攻殻機動隊S.A.C 木札ストラップ
映画館設置のガチャポン商品ですー。1回200円。全6種…だったかな?
トグサが欲しい、タチコマでもいいなと思っていたところ、
一番微妙なバトーさんが出てきてしまいました…。

つめこみキューブ

木札に直接印刷タイプですね。木は国産のヒノキを使用しているそうです。
わざと印刷を薄めにしているのか、顔の辺りは木の模様が透けてみえます。
うーん、何かもう一工夫ほしいって感じ。

つめこみキューブ

これは「IN-LAW ぼくのわたしのミニミニ印籠
ユージン(現タカラトミーアーツ)から2008年1月に発売。
1回100円。全10種類となっています。
ごく最近見かけてユージンのガチャポンとか懐かしいーと思って回してきたモノです。
ミニブックのイラストがまたいいですよねw

つめこみキューブ

出たのはシークレット?。
「シークレット?」という名前で本当のシークレットと言うわけではありませんw
フタは開閉可能。印籠って何に使われるモノか知らなかったんですが、
携帯用の薬入れとして使われていたんですね。12へぇ。

つめこみキューブ

残念だったのはストラップの金具部分がめちゃんこ錆びていたこと…。
しかも茶色い粉が紐や印籠本体に付着しているレベルorz
この前のくまモンストラップのサビは許せませんが、これは古い商品だから仕方ないのかな。
うーむ、しかしこういう金具のサビや電池の液漏れには気をつけないといけませんね。