エヴァンゲリオン新劇場版 使徒のカタチ① | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

悲しいときー 悲しいときー

つめこみキューブ

ハードオフで内袋未開封の使徒(サキエル)を見かけ、喜んで買ってきたところー

つめこみキューブ

手足が欠品していたときー 手足が欠品していたときー

…ちくしょう内袋未開封だったから油断したー!ハードオフめ、やりおるわ。
日を改めて手足を探しに行ったものの、見つからず(´・ω・`)これどうしよう。


つめこみキューブ

というわけで、そのもやもやを解消するために買ってきたのがこちら!
エヴァンゲリオン新劇場版 使徒のカタチ」です。
2011年5月にバンダイから発売されました。
1箱294円。全12種類となっています。あとソーダガム1個入り。

エヴァの人物フィギュアはたくさん出ていますが、使徒をメインに立体化した商品は
これが初めてじゃないでしょうか?
パッケージ絵を見るとどれもかっこいい出来で思わず大人買いしたくなりましたが、
グッと我慢して4つだけつまんできました。
あ、ちなみに手足が欠品していたサキエルは使徒のカタチではないですよ。

つめこみキューブ
※後ろの支柱は外してあります

EVA零号機改+EVA初号機(クリアカラーver.)
うじゃー、重いのを選んだらエヴァが出てしまいました。
彩色されていないクリアver.ってのが気に入らないんですよねー。
別に彩色して1体入りにしても良かったのに。

つめこみキューブ

パッと見、2体とも同じ造形かと思ったんですが、よく見ると頭部や胸部が
異なっていました。
小さいながら特徴はしっかり捉えてあってなかなか良い感じです。

つめこみキューブ

零号機改はまるで黄金糖(昔からある飴玉)みたいだなぁ。
…久しぶりに黄金糖食べたくなってきました。

つめこみキューブ

6th ANGEL(テレビ版では第5使徒ラミエル)
巷では先に紹介したエヴァが外れだと言われてますが、多分一番の外れはこいつだと思います!
まぁこの形以外の造形にしちゃうと、何がなんだか分からなくなりそうですけど…。
でもやっぱりこれはひどいw
どの角度から見ても同じだから、写真も一枚で十分ですぞ。
もっと映画版みたいにキランキランに反射しまくる材質で出来ていればよかったのになぁ。

残り2種はまた明日!