ハーフエイジガールズ マクロスヒロイン2 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

ついに買っちゃった買っちゃったー。
トイザらスのコレクションケース(大)を買っちゃったー!!
でも置く場所がないので、放置中…。ていうか重すぎる。
一人で組み立てられるかどうか若干不安が残ります。

つめこみキューブ

さて、今日は「ハーフエイジガールズ マクロスヒロイン2」をご紹介。
2010年6月にバンダイから発売。価格525円。
ぷちえう゛ぁR-style3と一緒にコデラで購入。420円でした。
このハーフエイジガールズも塗装が荒すぎるというあまり良くない
評価を受けているシリーズですね。
5種+5バージョン=全10種となっていますが、その割合はシェリル3種、
ランカ3種、ミンメイ2種、ミレーヌ1種、サラ1種となっています。
マクロスFしか観たことがないので、60%の確率でシェリルかランカが
当たるのはありがたいんですが、同じキャラで3パターンの色替えってどうなの?

つめこみキューブ

1個買って出たのはシェリル(ギャラクシーブルーver.)でした。
とりあえず知らないキャラがでなくて良かったー。

つめこみキューブ

劇場版マクロスFでライオンを歌っているときの衣装だそうです。
衣装は可愛らしい出来で、色むらやはみ出しはそこまでなかったんですが、
袋から取り出した時点ですでにべたべたしているのは何事???
長く放置してるとべたべたしてくるのは安いPVCフィギュアではよくあるけど、
ちょっと早すぎじゃないかい…。

つめこみキューブ

後ろ姿ー。髪の色は薄めで、ところどころ銀髪のようになっています。

つめこみキューブ

お顔のアップ。
うーむ、正直微妙。なんか違うんだよなぁ。
写真じゃわかりづらいですが、髪と上着はパール塗装になっています。
上着は接着されていてとれません。着脱出来ると良いのになぁ。

つめこみキューブ

違う角度からも一枚。
やっぱりコレジャナイ感が漂ってるような気がする…。

つめこみキューブ

おまけで昔買ったハーフエイジガールズマクロスフロンティアのシェリル(軍服)
を載せてみる。
自分の買ったやつはそこまで塗装は粗くありませんでしたが、
首に接着剤のようなものがついていました。

つめこみキューブ

ううむ。ちょっとだけこっちのシェリルの顔の方がいいかな。