超合金 装着変身×キューブリック 仮面ライダー vol.1 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

つめこみキューブ

今日は「超合金 装着変身×キューブリック 仮面ライダー vol.1」をご紹介~。
2007年12月にバンダイから発売。価格は699円。5種+シークレット2種=全7種。
しかしキューブリックって定価高いよなぁ。
というかこのキューブリックを作っているメディコム・トイの製品が全体的に高い。
そういうブランドなのかねー。

つめこみキューブ

出たのは仮面ライダー旧2号。
えー実は仮面ライダーシリーズをまともに観たことありません。
だからよく分からないのですよ。
これも藤岡弘だ!と思ったら佐々木剛という人なんですね。
ベルトと上半身のスーツはダイキャストで出来ており、ちょっと高級感があります。

つめこみキューブ

装着変身!!
おー誰もが知っている仮面ライダーに変身ですな!
上半身に比べて下半身が貧弱だw

つめこみキューブ

斜めから。
なかなか可愛らしい出来なので、並べて飾ると楽しそうです。