ヘタリア マスコットキーチェーン2【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)


つめこみキューブ

地方なのに、最新のガチャポンが入っていてびっくりした!サンピアンやるな!
というわけで「ヘタリア マスコットキーチェーン2」のご紹介。
2010年6月にタカラトミーアーツから発売。全6種。
第1弾はなかなか良い出来だったんですが、今回はどうでしょうか。
とりあえず4回回したら、かぶらず4キャラ出たので終了。
これが全キャラ出そうとするときりがなくなるんでね…。

つめこみキューブ

今回紅一点のリヒテンシュタイン。うむ、可愛らしい。
しかしお兄ちゃん格のスイスが出てないのに、なぜリヒテンシュタインが
立体化したのかしらん。マイナーな国だよね。

つめこみキューブ

スカートを持ち上げた仕草が可愛いです。

つめこみキューブ

スカートの中が埋まってるのが残念。かぼちゃぱんつが…。
他のキャラもコートの裾が埋まってるんですよねー。ここはもうちょっと頑張って欲しいです。

つめこみキューブ

恐ロシア。
えーすっごいしもぶくれな感じです。
いや確かに原作のロシアもややしもぶくれだけど、これはやりすぎではw

つめこみキューブ

斜めから見ると、結構良い感じ。
だぼっとした厚手のコートがロシアっぽいです。

つめこみキューブ

横顔。きちんと鼻がロシア鼻(?)になっちょります。

つめこみキューブ

ボンジュールフランス。
ひwげwがwもうちょっとどうにかならんかったのかいw
なんかマジックで付け加えたみたいになってますよ。

つめこみキューブ

おしゃれな軍服ですね。
アイプリントはちょっとずれちゃってるのかな?

つめこみキューブ

神聖ローマ。
むすっとした表情です。正面から見るとあんまり可愛くないので斜めから。

つめこみキューブ

横顔。えーと神聖ローマのキャラがよくつかめてないのでコメントが思い当たらない。

ていうかこの記事を描くのに、キタユメ。 のサイトを見ていたんですが、
話が途中で終わってるマンガとリンク切れが多いですよー。
昔あったキャラ紹介が見られないのが痛いです…。