借りぐらしのアリエッティ 前売り特典ミニ本 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

今年の夏上映されるジブリの映画「借りぐらしのアリエッティ」の前売り券を買ってきましたー。
レディースデーに行けば1,000円で観れるのに、わざわざ前売り券を買ったのにはわけが。
それは対象の映画館で前売り券を購入するともらえる前売り特典ミニ本が目当てでした。

つめこみキューブ

最初にアリエッティのストーリーを聞いたときは、佐藤さとるさんの児童書
「だれも知らない小さな国」が原作かなと思ったんですが、
メアリー・ノートンの小説「床下の小人たち」が原作だそうです。
今回は宮崎駿監督ではなく、米林宏昌さんという新進気鋭の方が監督を務めています。

つめこみキューブ

ミニ本、意外とページがあります。
全ページにイメージボードや設定画が載っていて見応えあり。

つめこみキューブ


つめこみキューブ


つめこみキューブ

中身ちょっとだけ。柔らかいタッチと色調がたまらんですたい!
観に行く予定がある人にはオススメですよー。
不安なのは声優だけだ…。

つめこみキューブ

それにしてもアリエッティさん、ニンテンドー64のゲームソフト「ワンダープロジェクトJ2」の
ジョゼットに似すぎだろ!見た瞬間からジョゼットだと思ってたよ。
今ぐぐってみたら、やっぱり同じことを思ってる人いっぱいいたwww