ガンパレード・マーチ社長名刺 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

机の引き出しを整理していたら、懐かしいものを見つけたのでご紹介。
同人関係なので、苦手な方はご注意くださいー。



2002年に熊本で開催されたガンパレード・マーチオンリーイベント「熊本城攻防戦」。
そのアルファブースで購入したアルファシステム社長の名刺シート(のようなものw)

つめこみキューブ

ガンパレード・マーチ(以下GPM)とは、2000年にSCEから発売されたPSのゲームで、
宣伝費0円にもかかわらず、ネットの口コミと雑誌電撃プレイスーションの
プッシュのおかげで大人気になったシミュレーションゲームです。
開発元のアルファシステム が熊本にあるためか、ゲームの舞台も熊本となっており、
県民には聞き覚えのある地名がたくさん出てきてちょっと嬉しいw

このGPMオンリーイベント、地方のイベントにしてはかなり盛り上がっていた記憶があります。
んで、なぜかアルファブースなるものがあって、この名刺シートを販売していたんですよね。
そして当時の自分はそれを買ったと。確か1,000円くらいじゃなかったかな。

つめこみキューブ

本当は一枚一枚名刺サイズに切り取れるんですが、もったいなくてそのまんま。
イラストは全部使い回しっぽい。

つめこみキューブ

この裏にはアルファシステムの住所が印刷されています。すげー印刷ずれてたけどw
アルファブースにアルファシステムの社員がいたかどうか全然覚えてない。

つめこみキューブ

名刺シートの他にラミネートカードも入ってました。両面にイラストが載ってます。
速水と芝村。このイラストは見たこと無かったけど、描き下ろしじゃないよなぁ…?

つめこみキューブ

その裏。来須と瀬戸口。この頃のきむらじゅんこさんの絵はよかった…。

つめこみキューブ

あと文書が一枚入ってました。協力的な会社だなぁ。

つめこみキューブ

オンリーイベントのパンフレット。300円だったか500円だったか…。
アンケートや熊本ガンパレ観光案内なんかも載っていて結構凝ってます。


GPMの小説版は今でも発行されていて、なんと今までに26冊も出てます。
途中からほとんどオリジナル展開に入ってはいますが、GPM好きなら
是非読んで欲しいです。
さすがに逆襲シリーズに入ってからはちょっとマンネリしてきたけど…。
でも出るかぎり買いますよー。7月にまた新刊が出るようですし。


なんか、懐かしいなーと思って載せてみました。
これからも大事に取っておこう。

 

(追記)

大きなサイズで滝川を載せておきます~(*‘∀‘)