ねんど消しゴム オリジナル消しゴム作り | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

ちょっとネタがなくなってきたので小ネタでつなぎますー。

つめこみキューブ

100円ショップで購入したオリジナル消しゴムが簡単に作れる「ねんど消しゴム」。

つめこみキューブ

棒状の粘土消しゴムを取り出し、柔らかくなるまでこねこねします。
柔らかくなったら好きな形にしていきます。
これが意外と難しい…。

つめこみキューブ

好きな形に作り終わったら、お湯で5分ほど煮ます。
お鍋を使うときは、かならず保護者に許可を得ようね☆

つめこみキューブ

できあがったオリジナル☆消しゴムがこちら。
HAHAHA!我ながらクオリティ低すぎるwww
えーっと一応DQのスライムとどこでもいっしょのトロのつもりでした。
お湯で煮ることで、柔らかかった消しゴムが硬くなっています。
表面の傷やムラがそのままになっちゃうから見た目悪いよなぁ。
金太郎飴や巻きずし方式で作ればもっとうまくいくかもしれませんね。

つめこみキューブ

消し心地は結構いいです。