HGシリーズ スチームボーイ【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)


つめこみキューブ

今日は「HGシリーズ スチームボーイ」をご紹介。
ホビーショップでガチャポン詰め合わせ袋を買ったときに中に入っていたものです。
2004年にバンダイから発売。1回200円。全5種類。

スチームボーイはAKIRAで有名な大友克洋先生が監督を努めたSFアニメ映画で、
公開前は総制作費24億円、制作期間9年をかけた超大作と煽られていましたが、
実際の興行収入はパッとしなかったようです。(ウィキペディア参考)
私は観ていないので分からないんですが、アニメーションの出来はいいけど、
ストーリーがいまいちという感想が多いみたいですね。

つめこみキューブ

レイ。
本作の主人公ですね。
メカというか発明機械がたくさん出てくる映画のフィギュアなだけあって、
細かいメカパーツがきちんと造形されています。

つめこみキューブ

顔も似てるっちゃ似てるんだけど、ちょっと怖いw

つめこみキューブ

レイ&飛行メカ。
飛行メカが良い感じです。

つめこみキューブ

支柱の下がボール状になっているので、好きに角度をつけられるようになっています。
こんなので空を飛べたらたのしいだろうなー。

つめこみキューブ

レイ&一輪自走車。
!?え、これ主人公のレイなの??
脇役のキャラか何かだと思ったわー。帽子を取るとこんな感じなんですね。

つめこみキューブ

こういう乗り物ってあこがれるけど、前見づらそうだなー。
実際に作ろうと思えば、作れるんだろうか?

つめこみキューブ

英国軍戦車。
機関車+戦車みたいな作りですね。…特にいうことなし。

つめこみキューブ

スカーレットお嬢様。
うむ!実に高飛車でわがままそうだ!
スカート下の芋ジャージみたいなのはいただけませんね。

つめこみキューブ

お顔が中華人形みたいに可愛くないよう。
ちょっと気になったのでリペイントしてみました。

つめこみキューブ

こんな感じになりました。
使用した絵の具はリキテックスです。

つめこみキューブ

そこそこ可愛くなったかな?

200円にしては細かい良い出来のフィギュアだったと思います。
記事を書いてるうちに映画が観たくなったので、レンタルでもして観てみようかな。