一番くじ藤子・F・不二雄キャラクターズ | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

今日は街に行って、雑誌fellows! と乙嫁語り2巻を買ってきました。
fellows!は今唯一買ってる雑誌(単行本扱いだけど)ですー。
分厚くなりすぎたから分冊にしてみたり、読者全員サービスでフルカラーイラスト集を
プレゼントしたりといろいろ実験的なことをしていてなかなかおもしろい雑誌であります。
ただ、正直乙嫁語りが連載されていなかったら、継続購入はしないだろうな…。

雑誌といえば、鋼の錬金術師の最終話が載った少年ガンガンが完売したそうですね。
気になったので、街の本屋を一通り回ってみましたが全滅でした。
記念に買っておこうとか、将来価値がでるかもとかそういう理由で購入するのは分かるんですが、
最初から転売目的で買う人はなんなんだ…。
ヤフーオークションとかamazonのマーケットプレイスとか見るとイヤな気分になります。
最近はフィギュアや一番クジでもそういう転売屋が横行していて、本当に欲しい人に
行き渡らないことが多いような気がします。出遅れた方が悪いといえば何も言えないけどさ。
なんかイヤだなぁー。


さて愚痴ってしまいましたが、街に行ったついでにローソンで一番くじ を引いてきましたー。
引いたのは「一番くじ藤子・F・不二雄キャラクターズ」です。
1回500円で3回引くか2回引くか迷って、けちって2回に。
だって21エモンのグッズないんだもん…。
21エモンのグッズがあったら当たるまで引いたんだが。
当たったのはH賞タイトルロゴストラップとG賞グラス。

つめこみキューブ

H賞タイトルロゴストラップ。
ドラえもんはグッズがいっぱい出てるし、パーマンはアニメを見たことないので、
消去法でキテレツ大百科のコロスケストラップをもらってきました。
キテレツ大百科の部分はふわふわした感じになっています。

つめこみキューブ

出して携帯につけてみました。ごちゃごちゃして邪魔すぎるw
あまり実用性はなさそうですねぇー。

つめこみキューブ

G賞グラス。
キャラクター集合グラスをゲット。
だって21エモンのキャラ、モンガーがいるからね!
写真真ん中の栗みたいなのがモンガーだよ!

つめこみキューブ

しっかりした作りで、普通に使えそうです。

コンビニくじは今まで、エヴァ、マクロスF、DQ、んで今回の藤子・F・不二雄を
引いたことがあるんですが、下位賞ばかりで上位賞を当てたことがないです…。
くじ運ないよなー。というか多分2,3回しか引かないのが原因だろうけど。
一度で良いから上位賞を当ててみたいなぁ。
次引くとしたら、一番くじDXルパン三世1stかな。
でもまたストラップとグラスが当たりそうな予感がするw