ヘタリア ピンバッジコレクション【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

今から新潟に遊びに行ってきます。そのため更新が滞りますが、ご容赦ください。


さて昨日に引き続きヘタリアグッズを。
ヘタリア ピンバッジコレクション
1回200円。全11種。やっぱりタカラトミーアーツから発売。

このピンバッジコレクション、アニメイトでしか見たことないんですが限定発売なのかな?
人気があるだけあって、次に行ったときは売り切れてました。日本欲しかったんだけどなー。
関係ない話ですが、熊本のアニメイトは街のメインアーケードに店舗(3階)を構えています。
1階にはものっすごいピンクピンクしたギャルの店があるので、正直入りづらいw

つめこみキューブ

イタリア。
アニメ化したマンガのグッズは、アニメの絵が使われることが多いんですが、
これはマンガの絵が使われていますね。その方が好きだなー。

つめこみキューブ

ドイツ。
キャラ絵の横にセリフが書いてあるんですが、全部字体を変えてあるところにこだわりを感じます。

つめこみキューブ

フランス。

つめこみキューブ

イギリス。

つめこみキューブ

スイス。珍しい。

つめこみキューブ

バンダイの涼宮ハルヒピンズコレクションと比較してみました。
サイズは同じくらいですが、フレームがある分やや高級感があるような。
どちらも印刷加工ピンバッジですが、ヘタリアはシールを貼ってエポキシをを流し込んだ
シール印刷で、ハルヒは直接本体に印刷してエポキシ加工したオフセット印刷のような気がする。

つめこみキューブ

厚みがだいぶ違いますね。