ヘタリア マスコットキーチェーン【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

ぬう、旅行の準備が終わらん。


さて、今回は『ヘタリア マスコットキーチェーン』をご紹介。
1回200円で全6種類。
タカラトミーアーツから発売です。(タカラトミーアーツ率高いなw)
ヘタリアは国を擬人化したWEBマンガで、かわいらしい絵柄と華やかな色遣い、
そしてややBL気味のネタが多いことから女性に人気があります。
そのサイト、キタユメ。 はきたこー放送部の時代からちょこちょこ覗いていたんですが、
ヘタリアからものすごい人気が出てちょっとびっくりしました。
アニメ化にも驚きましたが、映画化はまじでやるの?って感じです。
…地方でもやらないかな。

つめこみキューブ
※撮影するために、ポールチェーンと国旗プレートは外してあります

日本。
こう見えてもお年寄りキャラです。だけど内股w
個人的には日本が一番可愛いと思う。

つめこみキューブ

これはおかっぱ頭なのかな。

つめこみキューブ

ドイツ。
いつもイタリアに迷惑をかけられていますが、頼られるとほっとけない生真面目キャラ。
ちょっと雑な感じの眉とか目の線とかよく再現されてますねー。

つめこみキューブ

イタリア。
ヘタリアの主人公。タイトル通りへたれキャラ。
ちょっとだるい感じではありますが、トレードマークのアホ毛も造形されています。

つめこみキューブ

オーストリア。オーストラリアじゃないよ!
手に持ってるのは指揮棒…?

つめこみキューブ

大きさ比較。
小さい割に、細かい部分も頑張ってると思います~。
今年の6月下旬に第2弾が出るらしいので、楽しみですね。
ちょっとラインナップは微妙なんですが…リヒテンシュタインは欲しい。
キーチェーンもいいけど、でふぉめシリーズで出してくれれば、
めっちゃ売れると思うんだけどなー。
ワンコイングランデフィギュアは714円もするからちょっと手が出しずらい。

つめこみキューブ

やっつけ作業でひぐらしでふぉめ(レナ)を加工して、ヘタリア版でふぉめにしてみたw
うん、300円だったら絶対買うね!