訃報・・・ | MARS(マルス)の戯言

MARS(マルス)の戯言

アメ車(トランザム)とドイツ車(ポルシェ)を「つがい」で・・・ハイ、「無謀」なのは自分自身が一番よくわかっています。(^^;)

俳優の三谷昇さんが今月15日にお亡くなりになってしまったそうです。

 

90歳というご高齢でしたので抗うことができないことかもしれませんが、我々の年代では映画やドラマで三谷さんを観たことがない人はいないのではないかと・・・

 

気の小さい悪役であったり、詐欺師や道化役が多かった三谷さんですが、ウルトラマン・タロウでの副隊長役に「初めて子供に言える役をもらえて嬉しかった。」というエピソードがとても好きです。

 

ご冥福を心から・・・。

(-人-)