おもちゃのちょっぺー | MARS(マルス)の戯言

MARS(マルス)の戯言

アメ車(トランザム)とドイツ車(ポルシェ)を「つがい」で・・・ハイ、「無謀」なのは自分自身が一番よくわかっています。(^^;)

鎌倉は小町通りにある「おもちゃのちょっぺー」というおもちゃ屋さん・・・

 

チビチビ共が幼い頃は、まだまだこういう町のおもちゃ屋さんってけっこう残っていましたが、最近ではほとんど見かけなくなってしまいました。

 

聞けば大正13年からの老舗なんだとか・・・

 

鎌倉に行った時には目を輝かせてお店の中を探検(?)していたチビチビ共も、最近ではまったく興味をしめさなくなってしまい、今ではおと~さんが一番長居する場所になってしまっています。

(^_^;

 

鎌倉という立地のため江ノ電グッズが充実していて、小町通りへ行くと必ず立ち寄ってしまいます。

 

今や逆に私の方がプラレール等に目を輝かせて見入ってしまい、下チビに「い~かげんにしなさいよっっ!」とたしなめられる始末・・・

 

あのね・・・

 

こういう純粋な心は、例えいくつになっても持ち続けていなければいかんのよ・・・。

(*^^*)