皆さんこんにちは。
【ダイヤモンドウーマンクリエイター】奥田雅子です。
いつもブログをお読みいただいてありがとうございます! 




先週の土曜日に、京セラドーム大阪で行なわれた「趣味起業EXPO2018」に飛び入り参加で、出展させていただきました
〜!
 
 
なんと、今年のポスターに去年お手伝いで参加した時の私が載ってる!
 
 
 
早くからスタッフの皆さんが準備をしてくださっていて、多くの出展者の方々も当日までそれぞれに出展の準備をされてきて、様々なジャンルが集った楽しいイベント。
 
 
 
そんな素晴らしいイベントの出展させていただくことになったのが、つい数日前。(≧∀≦)
実はその前からお誘いいただいていたものの、やんごとなき用事でお断りしていたのです。。。
 
 
その「やんごとなき用事」とはこのブログでも毎年載せている「稲刈り」
例年にない夏の日照りで予定よりかなり早い時期に刈り入れなければならないと判明したのがお盆過ぎ。
 
 
かなり前倒しの日程になってしまって、このEXPOに参加することも不可能になってしまいました。
ところがところが、台風から後の天候不良で田んぼの水が引かずに稲刈りできず。。。。
 
 
で結局「EXPOに行けるやん」
 
 
そんな急でわがままな参加の仕方をお許しいただいたのも主催者のこの方のご配慮のおかげでして。
 
 
と言いつつも、イベントで「ホロスコープリーディング」をするのも初めて、そもそもイベント出展って、やったことがない!!!
 
 
しかもなんの準備もなく、もちろん告知も集客も皆無。。。(≧∀≦)
 
 
 
まぁ、たくさんのお店を見て回るのも楽しみだし、いつもはお客さんで参加しているイベントなので、懐かしい方にもお会いできるだろうし、なんて呑気に参加しようと思っていました。(笑)
 
 
 
 
ところがどっこい、ポスターなどの看板も何もなく(笑)ただ机を用意されていただけで「何屋さん」かも分からないのに、座っていたらお客さんが次々きてくださったことに、本人が一番驚愕!(≧∀≦)
 
ありがたいことです。*\(^o^)/*
 
 
で、出展経験がないものだから、一生懸命すぎて、毎回お客様との記念撮影を忘れ続ける失態。。
 
 
唯一、「ミセスモデル」をされているこの方から「お写真撮りましょう」と言っていただき、ハイポーズ。
 
 
 
 
鑑定しているところも撮っていただきました。
 

 
 
普段は2時間近くかけてリーディングをさせていただくので、イベント用のショートバージョンはなかなか難しかったですが、これもまた良い経験になりました。
 
 
 
パソコンを持ち込んで(WiFi環境が悪く、タブレットが使えずに困った。。涙)バースディチャートを作成して、その方の持つ強みや特性から「あなたの持つ趣味起業の方向性」を中心に鑑定しました。
 
 
気づけば、ずっと喋り続けていて最後は声が枯れていました。(笑)
 
 
この日の最終にパッと目の前に座られたのが手相占いのこの方
 
 
 
 
私は何度も占ってもらってます。(^_^)
 
 
いやいやいやいや!
占い師さんを占うなんて〜〜
 
 
 
彼女いわく「私は晄七子(まさこ)さんの言葉で聞きたいねん」
 
 
 
この方、数日前には本物の「吉本新喜劇」に出演された元女優さん。
お笑いのセンスも抜群で、オモシロイ方なのです。
 
だからというわけではありませんが、バースチャートから見ても「人を癒す」お仕事が適職で、それも「お笑い芸人」
 
ピッタリだと思いますがね。
ご本人もご満悦でした。(≧∀≦)
 
 
 
初めての出展で、しかも準備も皆無のままでしたが、たくさんの方にお会いできてたくさんの収穫をいただきました。
 
 
あちらこちらでも笑顔が飛び交い「好きを仕事にする」皆さんのエネルギーも素晴らしかったです!
 
みんなの笑顔も弾けまくりでした〜!
 
 
 
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
 


 

キラキラ 【ダイヤモンドデレクション®︎】

 

 

   リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。

 
 

キラキラ ダイヤモンドウーマンプログラム®︎】

    無料メールレッスン

    ご登録はこちらです。