Nintendo TOKYO行って来ました | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

たまたま渋谷に用事があり、そうだ!PARCO行こう!

目的は、もちろん



Nintendo TOKYO。
任天堂のオフィシャルショップです。
PARCOと言ったらデザイナーズブランド立ち並ぶ、オシャレ最先端なファッションビル。
というのは、今は昔。
今じゃ、ヲタクも喜ぶサブカルチャーなショップも入ってます。









ヲタクもいたし、子供連れ家族もいたし、何より外国人観光客が多かった。
「えっ、モデルさん!?いや、あなたリンクでは!?」という、激烈イケメン外国人が隣で買い物してて、ビビった。
マリオのぬいぐるみ見てた。



ついつい、購入して来たこちら。


ディズニーランドとかもそうだけど、ああいう所行くと、勢いでつい大量買いしちゃうよね。
観光客じゃないんだから、別に誰かにお土産という訳でもなく、全て自分用です。
左上のが、ショッパー。
昔なら「お土産用ですか?」と、小袋を付けてくれたりもしたんだろうが、今はショッパーも有料。エコも大事なんでしょうけど、寂しいのう。
購入した物(写真上から)
・任天堂キャラマグカップ
・任天堂クリアバッグ
・どうぶつの森ランチプレート
・どうぶつの森缶入りポルボローネ
・任天堂キャラ缶入りサクサクショコラ
・任天堂キャラ缶入りクランチチョコレート

マリオ、ゼルダ、ぶつ森、カービィ、スプラ、ピクミン、他、とにかく有名ゲームグッズが凄い!しかも、ポケモンは別に単独でショップができている。
任天堂って、マジすげーな。日本人で良かった。