『ソリティ馬Ride On』始めました | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

以前3DSで激ハマりしていたゲーム、『ソリティ馬』の新作『ソリティ馬Ride On!』始めました。



始めました、というのは実は正しくないです。

配信直後にダウンロードして、既にかなりやり込んでます。



お久しぶり〜!!
またよろしくね!


日本ダービー。


桜花賞。


安田記念。


スプリンターズステークス。


高松宮記念。


他にもG1を、次々ゲットしている所です。

私は実際は競馬はサッパリなんですが、牝馬でプレイしていた時に「これだけ強い馬なら、挑戦してみないか」と、G1の…何だっけ?ダービーだっけ?牡馬ばっか走るレースに、挑戦してみないかという選択が出たんですよ。

断って、違うレースに出場する事もできたんですが、敢えて難しい、茨の道を選んだんですよ。

なぜなら自信が無かった

からね!どっちみち!!

もう一方のレースも、G1なんですよ。簡単な訳じゃない。

しかも、みこまが来なかったので、アイテムも無し。

どっちみち負けるなら、より難しい方で負けた方がまだ格好がつく。

初めから、負けるだろうと選んだレース。ところが牡馬に混じって、なんとウチの牝馬、優勝したのですよ。

けしてレベルが高い訳でも無い。特に凄いスキルを持っている訳でも無い。

そんな牝馬が、牡馬に混じってG1を制したのを見た時、泣きそうになりましたよ。

やってるのはソリティアなんだが、それだけじゃないんだよね。

謎の感動を呼ぶゲーム、それが『ソリティ馬』!!

🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎